イタリアンレストランで誕生日祝いをしてもらいました | 女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

ライサチェク好き 千葉ロッテマリーンズ好き お料理好き ジュエリー好き 猫だーい好き そんなminaminの日記です
共働き主婦の、簡単夕飯、がんばった夕飯などを紹介しています

昨日まで真夏のような暑さだったので

すこーし楽な気がする関東です。

 

皆様こんにちは。

 

先週の土曜日、お気に入りのイタリアンに行ってきました。

 

お店はお任せだったので、時々伺う

タベルネッタさんを予約。

 

 

甘くないロゼのシャンパンからスタート。

 

コースはお任せコースで。

 

まずは前菜の盛り合わせ。

これが、いつも楽しい。

 

 

これは、私以外の人の盛り合わせ。

上から時計周りに

 

愛知産稚鮎の燻製生ハム巻きフリット

千葉県産ホンビノス貝の香草バター焼き

生シラスのカラスミ和え 九条ネギ添え

富津産 トリ貝のさっとグリル 玉ねぎカイルマリネ

鯛(だったかな)のカルパッチョ風 粒マスタードとトマトのソース

さわらの皮を焼いたお刺身 ジェノバソース(なんのソースだったかな)

フキのリンゴ酢とバルサミコ酢のゼリー寄せ

北海道産桜マスのリエット サンブーカ風味

 

フキのこんな食べ方があるんですねえ。

真似できそうもないですがキョロキョロ

 

 

私のには、ホンビノス貝とトリ貝がなく、代わりに

アスパラガスと蟹のタルト と 鰯フリット(かな)梅風味が。

 

 

前菜のあとに、パスタが2種類です。

 

こちらは、香ばしく炒めた富山産白エビと春キャベツのリングイーネ

 

燻製した宮崎産鶏もも肉と茗荷のトマトソースストラッチェッティー

 

 

パンもパスタも自家製です。

もちもちで好きです。

 

メイン料理はこちら

 

左は、イタリアの肉じゃが だそうです。

カナダ産のハーブ豚、新じゃが、グリンピースに若干の

カレー粉が入っているそうです。

 

右は鯛のソテー。

上に乗っているグリーンのは、天然のアスパラガスだそうです。

つくしみたいだよね。

カリカリなのはうどだそうです。

 

このあと、足りなければもう少しパスタをご用意しますが、

と言われ、みんなもちろん、お願いすると。

 

 

昔ながらのカルボナーラという事で。

 

このパスタ、中心が空洞になっているので

見た目よりずっと軽いんです。

 

イタリアンらしく、生クリームを使わないカルボナーラ。

 

もうお腹いっぱいです。

 

が。

 

 

ありがたい事に、バースデーデザートが。

 

普段、あまり甘いものを頂かないのですが、

どれもこれも美味しくて、もちろん完食。

 

いやー、何もかも美味しかったのですがね。

あまりの混雑に、食事もドリンクも、

出てくるのがとても遅かった。

それだけが残念ですが。

 

美味しく頂いてきました照れ

 

忘備録にお付き合い頂きありがとうございましたおねがい