こんにちは。
アラフィフHSP、Hoshi.P(ほしぴー)です。

 

ご訪問ありがとうございますピンク薔薇






昔、社内恋愛していたは、社交的なタイプ。





チームプレイが得意で、深夜残業が続く繁忙期にも急な依頼に快く応えたり、飲み好きな上司に始発までつきあったりと





懐深い人柄で周囲から愛されていましたが、








「俺が人に甘いのは、自分に甘いからだよ」口笛








言われてみれば、確かにうーん





業務の閑散期に有給はきっちり消化、

幹事特権などもフル活用していたしにやり





イベントの写真が回ってくると、自分の写ってる写真は必ず頼む「自分好きぶちゅーでもありました。データとかない縄文時代…








自分に厳しく、人に優しく。天使天使天使






そんな立派な人もいるんだろうけどうーん












自分に優しくするから、


人にも優しくなれる。あくまで余剰、副産物ふんわり風船ハート









それで十分!だったりするんですよね。ニコニコ









カサンドラを抜けて、





自分ファーストで私の心地よさを最優先し、

我慢や無理をしなくなると、手抜き天国チョキ





理系アスペルガーの夫の言動もスルーできたり、理解できることが増えました。傾向と対策(と慣れ)





もし、夫婦間に流せないことがおきたら、感情的なしこりにならないうちに、早い時点で冷静に相手に伝える。ためると感情的になり、相手も過剰に反応するおーっ!ドンッ




譲れないこととは↓

『【HSP&アスペ夫婦】アスペルガー夫と言い方問題』こんにちは。アラフィフHSP、Hoshi.P(ほしぴー)です。 ご訪問ありがとうございますコメント、フォロー、いいね!なども、うれしく拝見しています。ありがと…リンクameblo.jp








「自分を大好きになる」まじかるクラウン







これはまだ道半ばですが、





思うのは、





これまで出会った人たち、

経験してきたこと。





すべて、生きづらかった私に

ヒントや、そのものズバリの答えを示してくれていたんだなぁと。びっくり





いただいたたくさんの贈り物をたどって、カサンドラの先にある場所へ、進んでいこうと思います。ペンギン




ゴールに夫はいるのか、それとも…?