ウキウキ室内あそび | 蓮田市 星の子ステラ保育園のブログ

蓮田市 星の子ステラ保育園のブログ

蓮田駅東口のすぐ側にある小規模認可保育園です♪
元気いっぱいの子どもたちの様子や、楽しい行事をお伝えしていきます•*¨*•.¸¸☆
Instagramも開設しております。プロフィールorメッセージボードのURLよりアクセスできますჱ̒¯‎‪꒳¯)⟡フォローお願いします*̩̩͙⸝⋆

今日は朝から雨でしたね雨
プールに入れず残念でしたが、クラスごとに室内遊びを満喫しましたラブ
うさぎ組さんは大きなプールにボールを沢山入れて、ボールプールにして遊びました音符


ボールを集めて投げたり、不思議そうに触ったりとみんな楽しんでいましたほっこりラブラブ


ぱんだ組さんは泡遊びをしましたウシシ
洗面器に石鹸と水を少々入れひたすら泡立てます真顔うずまきうずまきうずまき
「なんだこれは~!!」と、興味津々な子どもたちガーンガーンアップ

プリンカップに入れると「アイスみたいだね~ゲラゲラ」と、豊かな発想で楽しんでいましたルンルン


「もっと泡ちょうだい!」
「次カップかーしーて!」
両手も髪の毛も泡だらけにして夢中で遊んでいましたニコニコ音符


気が付くとテーブルを泡でゴシゴシ磨いてくれていましたびっくりキラキラ
お陰様でテーブルがピカピカになりましたおねがい
ありがとうハート


遊んだ後はシャワーを浴びて泡も汗もスッキリ洗い流しました口笛
明日はプールに入れるといいね晴れ