星の市最終週のご報告 | おたる百貨店 星の市部のブログ

おたる百貨店 星の市部のブログ

小樽、都通りの真ん中あたり。
金曜日の夜七時から九時に開催する「星の市」のブログです。ライブあり、出店あり、インターネット放送あり。たのしくやっていきましょー。

こんにちは。
先日、頂いたクワガタを山に返したら、あまり面倒も見ていなかったと思われた息子が、さみしくて泣いてしまった、スタッフけんたろです。
やっぱり、さよならは寂しいものですね。

そんな訳で、先週で最終回を迎えました星の市の様子をご紹介したいと思います。
最後ということもあってか、出店者の皆さんも大集合致しまして、その数何と12店。
$おたる百貨店 星の市部のブログ-sinten_cap
◎”ボーンカービング”という骨や角を削って作るアクセサリーの”心天茶香”さんと、”きまぐれ”という名前をもつ、おしゃれなアクセサリーの”capricious”さん。
中国茶のお茶屋さんでもある心天茶香さんのブログ
http://shintensako.blog62.fc2.com/
nobico3*capricious*
http://nobico3.jugem.jp/

$おたる百貨店 星の市部のブログ-紙匠堂さん
◎おたる運がっぱというキャラクターを展開される紙匠堂さん。
おたる運がっぱのブログ
http://yaplog.jp/ungappa/

$おたる百貨店 星の市部のブログ-h.a.n.dさん
◎革作家のh.a.n.d. Leather Factoryさん
HP:http://www.hand-leather.com/

$おたる百貨店 星の市部のブログ-ルーツさん
◎レース編みやかわいい小物のrootsさんの大人気むっちゃん。
実は美容室なブログ:http://otaru-roots.jugem.jp/

$おたる百貨店 星の市部のブログ-ロロッコさん
◎もはや説明不要かと思われるロロッコさん。
ロロッコ通信:http://rorocco-school.spaces.live.com/

$おたる百貨店 星の市部のブログ-飲食
◎食べ物のブースには、Verre Bois(ヴェールボア)さん、桂苑さん、おたるのドーナツ屋さん、きらら食品さんなどのおいしいものばかりがずらり。
Verre Bois HP:http://www.vbois.jp/
桂園さん、たべログの記事
小樽のドーナツ屋さんHP:http://www.otarunodonutya.com/

これに加えて、ローラによるひふみんグッズの販売、C-ricのアメリカンコミック販売、Cafe`あんなから、古いレコードの販売がくわわりまして、それは賑やかに。
$おたる百貨店 星の市部のブログ-ひとだかり

そうしましたら、楽しい雰囲気というのはつたわるもので、お客さんがお客さんを呼んでこんなことに。
$おたる百貨店 星の市部のブログ-ひとひとひと

最後にして、大変な盛況となりました。

あ、長いので続きますね。。。