赤堀花しょうぶ園 | 色とりどり☆ぱらだいす

色とりどり☆ぱらだいす

野鳥、子育て、親子で推し活(竹下☆ぱらだいすのだーごくん)、読書などについて綴ります♪
音楽は、B'zが好き♪

赤堀花しょうぶ園に行ってきましたウインク




駐車場に車を停めて降りたら、


「ギョギョシ、ギョギョシ…」



すぐにオオヨシキリのさえずりが聞こえましたルンルン



夏鳥のオオヨシキリ。



きれいとは言えない声ですが、

好きなさえずりですニコニコ



ショウブはきれいに咲いていたし、

これから咲きそうな花も結構ありました!




しんぢくんカラーの黄色のショウブがいいなと思った星








だーごくんカラーの青いアジサイもありましたブルーハート




アジサイってまるくてかわいい丸ブルー丸ブルー




キジを見ました!


 

「ケーン!ケーン!」ってさえずりがして、

探したら娘が見つけました!



娘ってわたしより早く鳥を見つけることがありますびっくり



バードウォッチングに向いていると思うんだけど、

探鳥会にいっしょに行こうと言うと「やだ」と言いますアセアセ



ほかに、

シジュウカラ、ムクドリ、カワラヒワ、コゲラを見ましたウインク




季節の花を見るっていいですねニコニコ



赤堀には、

天幕城址あかぼり蓮園という場所もあるみたいです。



蓮好きだし行ってみたい!



でも、娘は集合体恐怖症なので蓮はやだと言いますガーン



蓮といえば、

横浜の菊名池公園を思い出すなぁおねがい



夏になると、

一面の蓮が池を覆っていて、

アヒルやバンがいたりして大好きな場所でした照れ



でも、

数年経ったら夏でも蓮がなくなっちゃったんだけど…

  


今はどうなんだろう?



横浜の懐かしい場所巡りをしてみたい!!