【その2】“クックパッドの絶品!豆腐レシピ”を作ってみた | 色とりどり☆ぱらだいす

色とりどり☆ぱらだいす

野鳥、子育て、親子で推し活(竹下☆ぱらだいすのだーごくん)、読書などについて綴ります♪
音楽は、B'zが好き♪

“クックパッドの絶品!豆腐レシピ”の料理をまた作ってみましたニコニコ





14ページ アスパラとソーセージの豆腐炒め



オイスターソースがおいしかったです♪


崩れやすいので、
豆腐じゃなくて厚揚げの方がよかったカモ。



9ページ 鶏ひき肉が*最高*豆腐ハンバーグ



おいしくて、
2回作りました!


わたしは鶏肉はなるべく食べないようにしているので、
豚と牛の合挽き肉を使いました。 


レシピのソースは合挽き肉には合わない気がしたので、
ソースなしやケチャップをつけて食べました。



24ページ 木綿豆腐のエビチリ♪



水切りのいらない、
崩れにくい厚揚げを使いました。


チリソースって初めて作ったけど、
ちゃんとエビチリっぽくなってうれしかったです♪



8ページ めんつゆだけで♪簡単すぎるお手軽肉豆腐



簡単でした♪


めんつゆに生姜だけの味付けでもこんなにおいしいのか!と驚きでした。



20ページ もやしと豆腐のもちもち焼き



見た目お好み焼きみたいですが、
片栗粉を使っています。


もちもちだけど、
もやしはシャキシャキしていて食感のちがいが楽しかったです♪



54ページ 豆腐とオクラの胡麻マヨサラダハート



ドレッシングがおいしい!


この本の料理をいろいろ作ってみて、
調味料の組み合わせでいろいろおいしくなるんだなぁって感じています。



17ページ 豆腐のオイスター炒め



レシピとはちがって、
厚揚げと小松菜を使ってみました。


濃い味付けが好きなので、
オイスターソースっておいしい!



15ページ 豆腐と小松菜と卵の炒め物



これも、
木綿豆腐ではなくて厚揚げを使いました。


簡単でおいしかった!!


これはまた作りたいおいしさでした♪



豆腐料理作るの楽しいですウインク


ほかのレシピもまた作ってみたいと思います爆笑