超々かくれキャラを見つけた!&オナガが近くに来てくれた!@いしかわ動物園 | 色とりどり☆ぱらだいす

色とりどり☆ぱらだいす

野鳥、子育て、親子で推し活(竹下☆ぱらだいすのだーごくん)、読書などについて綴ります♪
音楽は、B'zが好き♪

今日は、

いしかわ動物園に行ってきましたニコニコ


トキやライチョウがいる動物園に家から20分で行けるだなんて、
なかなかすごいことだと思います。


年間パスポートもあるし、
行けるときはなるべく行きたい!


通っているうちに何かが良い方に変わっていく予感!?



水鳥たちの池に行ったら、
今までは見なかった掲示物がありました。


見てみると…



アマサギのアマちゃんが超々かくれキャラなのだとか!


“飼育員の私たちでさえ、見つけられないときがあるほど。見つけられたら、その日はかなりのラッキーディ!”とあります。


さっそく、探してみると…


いたっ!!



ちょっとわかりづらいところにいました!


アマサギの明るい茶色が好きです♪


飼育員さんでさえ見つけられないときがある超々かくれキャラを見つけられてテンションが上がりましたアップ


星星星星星


わたしの推しのオナガのキーちゃんが、
近くに来てくれましたブルーハート



野生のオナガってケッコウ警戒心の強い鳥かなと感じているので、
野生だったらこんなにお近づきになれないと思います!



水色の羽がきれいブルーハーツ


こんなにきれいな色をしているのに、
カラスの仲間です。



西日本にはいなくて、
東日本にいるオナガ。


石川県には、
ギリギリ?野生のオナガがいてくれるのでうれしいです。


前も書いたカモしれませんが、
オナガの声を聞くと切なくなります。


前にいっしょに暮らしていた、
ウコッケイのまつちゃんと鳴き声が似ているからそう感じるのだと思います。


まつちゃん、
よく「ぷー、ぎょっぎょっぎょっ」って鳴いていました照れ 


オナガも好きな鳥です♪


キーちゃんかわいいブルーハート
 

尾羽の先の白もキュートブルーハートブルーハート



星星星星星


つい最近まで、
ベニコンゴウインコとアカコンゴウインコは同じだと思っていました!


いしかわ動物園にいるこの子は、
どちらでしょう?



正解は…


アカコンゴウインコ!


ベニコンゴウインコの方は目の周りに赤いラインがあって、
翼の下部が緑がかっています。


アカコンゴウインコは目の周りに赤いラインがなくて、
翼に黄色があります。


とっても長生きのインコですハート


星星星星星


コウノトリがバードストリートに移っていました!



前は出口近くの池の方にいてちょっと遠かったし、
鳥インフルエンザ対策でしばらく展示をしていなかったりしたので、
こんなに近くで見られてうれしいですウインク


コウノトリも絶滅危惧種で、
特別天然記念物。


コウノトリもトキもライチョウにも会えるいしかわ動物園ってすごい!! 


希少種のイヌワシもいるしびっくり


星星星星星


わたしの推しのヘビのビーナちゃんピンクハート


前回行ったときは見つからなかったので心配していましたが、
今日はエリーちゃんの上にいましたラブラブ



ふたりとも、
かわいいピンクハートハート


なかよしに見えますさくらんぼ


星星星星星


こちらの画像は、
いしかわ動物園ではありませんが…



家にある鉢の花が、
朝見たら咲いていましたキラキラ


こんなに白くて大きな花が咲くんだ爆笑


さっき見たら、
もうしぼんでいました。


そんな儚さが、
またいいですねおねがい