水族館♪ | 色とりどり☆ぱらだいす

色とりどり☆ぱらだいす

野鳥、子育て、親子で推し活(竹下☆ぱらだいすのだーごくん)、読書などについて綴ります♪
音楽は、B'zが好き♪



お盆の予定は? ブログネタ:お盆の予定は? 参加中


お盆中、
天気の悪い日が多いですねかさ


だけどおとといは晴れたので、
福井県の越前松島水族館に3年ぶりに行ってきました水槽


いろんな魚や動物がいて見てるだけでも
本当楽しい♪



この水族館の目玉、
『さんごの海』水槽サンゴ


水槽の上がガラス張りになっていて、
上から中を見られるんです*





ドクターフィッシュ初体験!!!


感触が気持ちよくてクセになりましたワラ

F1002376.jpg



水族館のアイドルといったら
ペンギンピングドラム

F1002369.jpg



確かにかわいいハート





・・・だけど、
前から思ってたちょっと納得できないことは、
なぜ同じ鳥類なのにペンギンは人気者で
鳥はそうでもないのかボタンインコ(エーン)!?


鳥だってこんなにかわいいのに鶏3ラブラブ





ペンギンって顔だけ見ると
鳥ですよねドキドキ





まるで飛ぶように泳ぐ姿がきれいキラキラ*




F1002387.jpg



換羽中のイワトビペンギン鳥の羽根





黄色や体型がかわいい
オウサマペンギン王冠

F1002390.jpg



フンボルトペンギンの生息地を
再現した施設サボテン





イルカショーはやっぱり見たいイルカ”

F1002393.jpg



ジャーンプ!


アターック!!




しっぽでバイバイかわいいハート

F1002394.jpg





水族館のあとは、
近くの東尋坊へ移動して海鮮丼を食べたにこっ


おいしかった~にこっ





おみやげ屋さんで売ってた
じゃがりこをコウ入鶏2


日本海地区限定の
『贅沢カニだし味』ですカニ


ディップソースに付けて食べるじゃがりこじゃがりこ


そのディップソースにカニ身が入ってて
これがまたおいしいのですウマッm