一昨日、息子が右腕を骨折ぼけー

歩いてて、棚に足がぶつかり、転んで変な手のつき方をしたと。

ほんまに何でもないとこで転んだらしいので、脱臼の類かとひらめき電球

長女が幼稚園の頃、2回ほど肘が外れたことがあり(肘内障というらしい)、子どもの肘内障の治し方を見て恐々やってみたら、意外と簡単に治ったことがありました。
今回もそれかなと、肘を支えてみるも、持っただけで痛がるので、これは違うかもビックリマークアセアセ

休日に診療していた、ちょっと遠めの整形外科に行って、レントゲンを撮ってもらうと、折れてるとのこと汗

私が田舎育ちだったので、今から思うと危険な遊びも沢山しましたが、骨折を経験したことがないので、あまり分かってあげられず。。ショボーン
お風呂でしみるようなすり傷は、しょっちゅうつくっていましたがニヤニヤあせる

「もう1回同じところに衝撃うけたらもうアウトよ。しばらくは安静に。」と言われているので、お友達と鬼ごっこもできないし、ピアノも練習できないし、プールやスポーツの習い事も2ヶ月休会。

利き手なので普段の生活も大変そうですあせる

まだ、宿題の観察日記をあと一つ残したまま、息子の夏休みが静かに終わろうとしていますニヤニヤ



前回、キッチン側の引き出し収納を書きました。





バックセットは、吊り戸棚が2箇所。


計6つの引き出しがついています。




それでは、引き出しから順番に。



①カラトリー




カラトリーは、旧居から使っていた

KEYUKAのBOXを買い足しましたニコニコ





8×16cmが楽天では売り切れでしたが、8×8cmと、8×16cm、8×24cmをパズルのように組み合わせると、幅は、キッチンハウスの引き出しにぴったりでした照れ


クチポールの MOON マットゴールドを少しずつ揃えました音譜





②グラス、ガラスボウル、鍋敷きなど



この時、使っていたグラスもあるので、数が中途半端ですウシシあせる


コーンスープ、ドリップコーヒーは、マグカップが入っていた箱がぴったりでした音譜



③2L水、水筒、お酒、エプロンなどなど



ちょいごちゃついていますが、無印良品のやわらかポリエチレンケースが3つ並んで、ちょっと横に隙間ができるくらいです。





④お茶碗、汁茶碗、丼、小鉢、小皿など






SAKUZANのお茶碗がお気に入りラブラブ






⑤お皿、スープカップ



モヘイム、SBKUZAN、Francfrancのものを揃えています。









⑥お菓子、大皿、お茶など



こちらは、無印のやわらかポリエチレンケースサイズ。


右側、マグカップが入っていた箱には、子どもがそれぞれ、自分のお菓子を好きなように入れております。





続きまして、吊り戸棚オープン音譜



ティーセットを収納しています。

 

マグカップは、モヘイムと、



クラスカで揃えています。




結婚した時、来客用に揃えたAfternoon Teaのティーセットコーヒー
出番は少ないですが、ずっと持ってます



左側の吊り戸棚はこちら。



無印のやわらかポリエチレンケース ハーフ中を4つ並べていますが、ちょい余りますウシシあせる


ワイングラスを置く場所がなかってので、ちょうどこの隙間に赤ワイン



ケースの中は、お茶や紅茶類、サプリメントなどを入れています。



以上、バックセットの引き出しの全てでしたにっこり


自分が家づくりの時に、キッチンハウスのバックセット収納、どれくらい入るんだろう。。

と思っていたので、もしどなたかの参考になれば嬉しいですニコニコ