しかしてその正体は・・・? | どら猫でござる。

どら猫でござる。

ゴールデン猫劇場

こんにちは

こんばんわ

おはようございます。(_ _)

 

どちら様も

ご機嫌イカの塩辛・・

 

本日はお日柄も佳く

誠にもって月曜日です。

 

また新しい週の始まりはじまりぃ〜っ

今週も元気に過ごしましょう。(^ー゜)b

 

先日・・・。

 

捨犬捨猫保護活動グループのメンバーが

亡くなりました。

まだ58歳の若さで・・。

 

彼は夫婦で参加してたのですが

後日、奥様を交えて

親しい仲間たちで

ささやかな「偲ぶ会」を開きました。

 

その席での奥様の言葉・・

 

普段は

空気のような存在でした・・と

 

もともと

物静かな性格ですが

家では何もせず

ゴロゴロしてるばかり

いるのかいないのか

居ても居なくても同じ

みたいな感じで・・・。

 

でも

外では誰に対しても優く

他人の事を我が事のように

世話を焼く人だった。

 

「そんな主人を尊敬していました・・」と。

 

この言葉を

生きてるうちに言っておけばよかった

と、後悔しています・・・とも。

 

空気のような存在・・

 

空気は目に見えないが

確かにそこに存在する。

 

本当に大事な事は

失ってから

それに気づくのかもしれない。

 

では、今日の「どらメシ」

(近所のスーパーで買ったにぎり寿司とエビカツ)

 

さて・・・

 

ちょいと小耳にはさんだ(痛いっ!)

噂によると

江戸の方では都知事選挙が始まった

そうな・・。

 

やたら立候補者が多いようでござるが

56人・・??て

 

まあ

100人出ようが

200人出ようが

本気で清心の覚悟を持って

都政を考えてる者は一人もおらんじゃろうて

 

正体不明の輩がゾロゾロと・・

毎度おなじみのゴミとクズばかり・・(`□´)

 

一党で24人も立候補させ

ポスター売って掲示板ジャックさせるバカとか

裸のボスター貼るアホとか

 

ちなみに

掲示板をジャックした

「カワイイ私の政見放送を見てね」のポスター

QRコードからアクセスすると

詐欺サイトに繋がるので御用心・・。

(すでに撤去されたかも・・・)

 

とまあ・・

選挙をパフォーマンスの手段としか考えてねえ

世間をナメた脳内ガキどもでござる。

 

法に違反してなけりゃ

何をしてもいい

ってことではないのだぞ!・・・だ。(`O´)

 

(視聴者提供)

 

な?

 

まともな候補者はおらんじゃろ?

仮におったとしても

まともな候補者が当選することは

絶対にないし・・・

 

そうなんですよ川崎さん(←誰?)

 

本気で真面目に

国や東京都政を考えている政治家が

仮に・・万が一・・いたとしても

その政治家が当選することはまずない・・。

(カネと組織とマスゴミがついてない限り)

 

だから立候補しない

とも言えますが・・・

 

なんだかんだ言って

面白がってゴミクズ候補者に投票する

アホ層が相当数いるのもまた現実で・・

 

そんなこんなで・・・

 

いくら候補者数が多くても

マスゴミ推しはおばさん二人。。

 

学歴詐称女「緑のタヌキ」

国籍不明女「赤いキツネ」

 

いいのかな?

こんなのが都知事になっても

(まあ一人はすでに現職だが・・)

 

江戸人の良識が問われるところじゃな・・(¯ー¯)

 

我が輩ごとき田舎もんには

何も関係ない話でござるが・・

 

嫌な渡世(都政)じゃのう・・

 

それにしても

正体不明の頭のおかしな外来種が

年々増加している今日この頃・・・

そりゃ

日本の政治もおかしくなるはずじゃ

 

今の世の中・・

まともな日本人ほど

生きにくくなっております。(¯ヘ¯)

 

 

ナンバーワンの思想は他人との競争が前提だ。

それは苦痛を伴う。

オンリーワンの思想は自分との競争が前提だ。

そこには喜びがある。

 [田中真澄(社会教育家)]

 

一等賞になるのは

誰しもが「心地よい」と感じるものなのでしょう。

 

しかし・・・

一等賞というのは

あくまでも他人との比較が前提となります。

 

そして

そこに至るまでには

相当の修羅場をくぐることもあるでしょう。

 

ひとくちに一等賞といっても

重要なのはその中身・・・。

 

パワーなのか、スピードなのか、技術なのか・・

これはまあ一般論。

金力なのか、権力なのか

立場なのか、メンツなのか・・・

 

いずれにしましても

自分よりもっと強力な者が出てくれば

これらはあっけなく崩れ去ってしまうのです。

 

「自分にしかないもの」

これを持っている人間は強い!

 

所詮、他人は「自分」にはなれないのですから

何時いかなる場合でも崩れることはない・・。

(もちろん、他人の評価があっての事ですが)

 

あ、ども・・・

勝った負けたと沢口靖子

「どら」でござる。('_')b

 

(僕は清く正しく美しいよ・・・)

 

正体不明・・と言えば

 

今日はあれですよ。

 

「UFOの日(空飛ぶ円盤記念日)」

だそうな・・・。

 

1947年・・・

アメリカの実業家ケネス・アーノルドが

自家用機で飛行中に謎の飛行物体を目撃した。

 

最初の目撃例となったこの日を

UFO研究家たちが記念日として命名した。

と、申されておる。

 

いやいや

おいおい!

 

「目撃した」・・・てだけで

何の証拠もないんじゃが・・

 

※実際・・

アメリカ空軍は調査に乗り出したが

結局、正体はつかめず

1966年に「目の錯覚の類」

と、調査報告で決定づけられた。

 

まあ・・

我が輩ごときも

家政婦ではないけど

「見た」ってだけなら

何十回も見てますが

 

写真もあるけど画質悪いし・・

どうせ誰も本気にしないだろうから

話さないだけで・・・  (`∇´) 

 

ちなみに

今日は相乗りで

「UFOキャッチャーの日」

でもありますが

 

我が輩は

UFOキャッチャーは苦手なので

この話はしません。

 

 

UFO・・・。

 

反対から読んだら

「For you・・・。」

 

違うか・・・(–_–)

 

あ、そうそう・・・

 

「UFO」は

「Unidentified Flying Object」の略で

意味は

「科学的に説明できない正体不明の飛行物体」

とでも申しましょうか

 

ちなみに・・・

 

日本では

「UFO」を「ユーフォー」と読みますが

そんなん「言う方」がおかしいわ

英語圏では「ユー・エフ・オー」と

アルファベットをはっきりと言います。

 

 

あ、そうそう・・

 

今を去ること

2ヶ月くらい前・・・

 

夜空を仰いで〜

数える星も〜♫ 

 

見上げてごらん

夜の星を・・・♫ 

 

ん?

なんじゃあれは?

 

ふと見上げると

我が家の真上を

見た事もないような

大きくて長い光の列が・・

 

それはそれは美しく輝いて

もしかして

あれが銀河鉄道999か・・?

(まさか・・)

 

北西の空から南東に向かって

移動しているのでございます。

 

肉眼でもはっきりと

ひとつひとつの物体のカタチが確認できる

 

あれはどう見ても飛行機ではない・・。

 

ここの上空は

しょっちゅう飛行機は飛んでます。

民間機だと宮崎市に宮崎空港があり

自衛隊機だと新富町に新田原基地があり

ですが、いずれも

飛行経路は北東方面から南西の方

なので真逆・・・。

 

※しばらく見とれてましたが

「写真を撮らなきゃ!」と気づいて大慌て

しかし、一眼レフは間に合わない

とりあえず近くにあったスマホで撮りましたが

スマホのレンズは広角なので

小さく遠くに写ってしまう・・・。残念! (–_–)

肉眼ではもっと大きく見えました。

--------------------------------------------------

 

では、ヤツの正体は何なのだ!

 

ジャジャジャジャッジャッジャ♫

ジャジャジャジャッジャッジャ♫

UFO?

ピンクレディーじゃね・・??

 

いや

実は秘密の地球防衛軍なのだ

 

神か?!

ここは神話の故郷宮崎だ

新たな天孫降臨かも・・?

 

猫じゃろ・・?

 

その正体は・・?

 

イーロン・マスクの宇宙開発企業

スペースX社が打ち上げた

「スターリンク」という通信衛星でござった。(¯_¯)b 

 

スターリンク衛星は

打上げから数日間は

「スターリンクトレイン」と呼ばれ

長く連なっていますが

(だから銀河鉄道999のように見える)

宇宙空間に出ると

それぞれの衛星は次第に離れていくそうな。

 

では、ここで一曲。

 

「宇宙のファンタジー」(1977)

Earth Wind & Fire - Fantasy

 

宇宙・・・。

 

焼酎

ピカチュウ

外出中・・・

 

いろいろございますが

 

「ある日突然、何かが爆発して宇宙が出来た」

「そして、今も膨張を続けている」

と、昔・・

どっかの誰かさんが言った

まあ、いわゆるひとつの

「ビッグ・バン、宇宙誕生説」

 

で、これが

なあ〜んとなく通説になってたり

 

見たんかい!!(¯∇¯)

 

「じゃあ、その前は何だったの?」

「その外側は何?」

「何もなかったのになんで爆発が・・?」

 

という疑問について

何も答えてないし・・・。 (`∇´) 

 

まあ、あれは

きわめて人間的で

地球的な発想ではないですかね

 

宇宙にはそういった「区切り」はない・・・

と我が輩は思うてござる。

 

 

いずれにしましても

こんなちっぽけな人間の脳みそで

解明できるようなスケールではない

というのは確かです。

 

つまり

わからない事だらけ・・

 

誰も宇宙全体を見た人はいないんじゃから

はてな?はてな?のなぞなぞの世界

それが宇宙・・・

 

どうせわからないんなら

無理して限界をつくる必要はないのでは?

 

人間の思考・・

創造や瞑想も

自由で無限ですから・・・( ̄◇ ̄) 

 

始めもなければ終わりもない

外側も内側もない

何も無い、無限でいいではござらぬか・・。(˘o˘)b

ビッグ・バンなんかくそくらえじゃ

 

 

総入れ歯

もとい

そういえば・・・

 

以前・・・

日本人のなんとかいう金持ちが

宇宙旅行をした・・・

と、ちょっとした話題になりましたが

 

宇宙旅行・・・

 

夢ですねー

ロマンですねー・・(¯◇¯)

 

が・・・

 

現時点では

とてもじゃないが

旅行・・・と言えるようなもんではないなぁ・・

と、思うぞ、おじさんは・・。

 

宇宙船の密閉された狭い空間に

あのゴワゴワした宇宙服着てなきゃならんし

何が楽しいんかのう・・?

 

それに食事・・・

 

宇宙は無重力空間やから

地球のような食事はでけんのは猫でもわかる。

 

人類が初めて宇宙に飛び出した1960年代は

一口サイズの固形食とか(乾パンみたいな)

歯磨き粉のようなチューブ入り(ゼリーみたいな)

いわゆる「宇宙食」は

飛行士には評判はよくなかった・・と言うから

つまり

まずかったんじゃろな(¯X¯)

 

まあ、見た目も悪いし・・。

 

今はかなり改善されて

見た目も味も良くなってるそうじゃが

 

でもビールは飲めんじゃろ?

 

ならいいです。

宇宙旅行なんか行かなくても・・

ヘッ!(˘_˘)

 

 

えー・・と

何の話でしたかね

 

あ、そうそう

UFOのお話・・・

 

UFOはあれですよ。

未確認飛行物体ですから

未確認である以上なんでもいいんです。

 

宇宙人の乗り物かも知れないし

なんかの生物かも知れませんな

 

妖精とか・・・

 

あるいは

幽霊かも・・

 

猫です・・・。(¯_¯)b

 

あくまでも未確認ですから・・・

マロンですよ・・

あ、いやロマンですよ・・・ロマン

 

人それぞれの

UFOがあっていいんじゃないですかね

 

では、どちら様も

夜空には気をつけましょう。

 

 

あ・・・

 

我が輩は

もしかしたらCGではないか

と、噂されてますが

CGではなくGGです。

 

実在します。

本物です。

ちゃんと生きてます。

 

では・・・

天候不順、動悸も不順

お体には十分に気をつけます。(¯_¯)b

■ひと口メモ

 

「宇宙のファンタジー」(1977)

Earth, Wind & Fire - Fantasy

 

どんな人にも居場所がある

誰の心にも宇宙がある

そのファンタジーは

この世界でさえ拭うことはできない〜♫

という、冒頭の詞で始まる

「宇宙のファンタジー(Fantasy)」は

1977年に発売された

アース・ウィンド・アンド・ファイアーの

アルバム「太陽神(All 'N All)」からの

シングル・カット。

アメリカではビルボードで32位。

R&B シングル部門で12位と

いまいちパッとしませんでしたが

日本では折からのディスコブームで

ディスコナンバーとして大ヒット。

1978年6月19日のオリコンで1位を獲得しました。

 

by どら