裏切ったな、いや表切ったんだ・・? | どら猫でござる。

どら猫でござる。

ゴールデン猫劇場

こんにちは

こんばんわ

おはようございます。(_ _)

 

本日はお日柄も佳く

誠にもって日曜日大安吉日。

 

皆様はいかがお過ごしでしょか

我が輩はタコがお過ごしです。

 

はて?どうしたことでしょう。

この前正月がきた

と、思ったら

渡る世間ではもう6月・・

だそうな。('◇')

 

皆様のお宅はどうでしょうか

(みんなだよ・・)\(- - )

 

しかし

なんでございますよ。

 

このところ雨ばかりで

ずっと出来なかった

草のニワトリ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

誰がコケコッコやねん!(¯□¯)

 

違いますね

庭の草採り・・です。('_')v

 

庭の草を採っていたら

小判でも出てくるかなぁ・・

と、思っていましたが

何も出てきませんでした。

 

自分ちの庭だもの

何も出るわけねぇ・・・(–_–)

 

では、今日の「どらメシ」

(寿司盛り合わせとえびチーズカツ)

 

さて・・・

お立ち会い

 

いかにもド素人が

いいもの紹介する・・・

なんて動画・記事は全部宣伝

ようするにゼニ儲け。

 

プロの手による(手間もお金かかってる)

音声もスーパーも全体の構成もしっかりして

きちんと編集している動画も

ほんの一部見かけますが

そういうものはまあ視るだけの価値はある。

 

しかし・・・

どっかのサイトからコピーした

画像や動画つなぎ合わせて

誤字脱字だらけの紹介文と

センスの悪い飾り文字。

言い間違いだらけのAI音声・・

 

それでアクセス(小銭)稼ごう

などという根性が気に入らねえ・・・(¯ヘ¯)

 

これにまんまと引っかかって

アクセスし買い物までする視聴者も大勢いる

という現実はなんだかなぁ・・

 

いや、いいんですよ

誰がどこから買おうが

そりゃカラスの勝手・・

そんな事に目くじら立てんでも・・

と、お思いでしょうが

 

縁もゆかりもないド素人のゼニ儲けに

加担する必要はない!

と、我が輩ごときは思うわけで

 

こっちで手に入らない珍しいモノならともかく・・

どうせなら

縁もゆかりもある地元の店から買います。

 

地元にカネ落とす

地元の経済を回す

これ大事・・。

 

それにしても

今の世の中、なんでもカネカネカネ・・。

まずカネの事を考えれば

社会の道理が見えてくる。

 

あ、ども・・・

A・B・C・D・E・F・爺・・

「どら」でござる。('_')b

 

(外に出せ!と訴えるバナナ・・)

 

そんなこんなで・・・

 

今日は

「裏切りの日」

だそうな・・・。

 

裏切り・・・

 

大根切り

行ったきり・・・

それっきり・・・

 

と、いろいろございますが

 

1582年の今日は

織田信長が天下統一の夢半ば

家臣の明智光秀に裏切られ命を絶った

いわゆる「本能寺の変」

 

これは有名な話ですが・・

 

しかし・・・

裏切ったのは

明智光秀だけではないのでございますよ

 

実弟:織田信成

筆頭家老:林 秀貞

重臣:柴田勝家

妹婿:浅井長政

摂津旗頭:荒木村重

 

などなど・・・

 

ワシはいったい誰を信用すればよいのじゃ!!

 

と、言ったかどうかは分かりませぬが

まあ

戦国時代にはよくある話で

 

これが現代なら

企業の社員が

会社(あるいは社長)を裏切る行為

とでも申しましょうか

 

まあ

これもよくある話で・・・。

 

(それはおにぎりじゃね・・)

 

恩をあだで返す

飼い犬に手を噛まれる

ひさしを貸して母屋を取られる

後足で砂をかける

寝首を掻く・・・

 

えとせとら・・・。

 

記憶の新しいところでは

大谷選手が通訳でもあり腹心でもあった

ドロボーイッペイから裏切られた

という事件がありましたが

 

身近な信じていた人から裏切られる・・・

というのはよくある話で

 

まあ

そもそも人間とはそういうものだ

と、常に思っておいた方がいい。

 

だからといって

誰でも彼でも疑ってかかる人生なんて

これはこれでつまらんけど・・・

 

心の片隅にでも

「人は裏切る生き物だ」

と、心得ておけば

何かあった時にリカバーしやすい

というのはある・・・。

 

(ギリギリ・・・)

 

そんなこんなで・・

 

賃は上がらず

チンも上がらず・・・

 

しかし

物価は狂気の値上げ競争・・

 

とりあえず

原料価格高騰、円安・・なんたら

これらのキーワード並べとけば

値上げし放題・・という今日この頃

 

原料価格高騰・・・て

何年前から言ってんだよ

 

その間・・・

企業が倒産寸前になって

もうニッチもサッチも行かない

「値上げしないとやっていけません」

(小企業や個人商店はまさにそれ)

という状況なら

「仕方ないな・・」となるが

 

ほとんどの大企業は

増収増益・・・

当面、値上げしなくても

どうってことない・・

 

「みんな上げてるからウチも上げておこう」

「乗り遅れるな!」

という便乗値上げに過ぎない。

 

それに対して

何の手も打たない

からっキシダめだ亡国政権

早く消えてくれ・・!(`´)

 

いや

手は打ってある(というポーズ)

 

それはね

企業や業者に補助金バラマキ

 

おいおいおいおー・・いっ!

なんで企業や業者に

カネをばらまいてもポッケナイナイ

 

物価や経済対策には

何の役にも立ってねえだろ

 

カネばらまくなら

国民にばらまけ!

それより

使い道のはっきりしない消費税廃止しろ!

 

ことほど左様に・・・

 

国民を裏切り続けている最悪の集団が

ヨットもヤットもアホ政治家。

それと無能世間知らずのバ官僚。

マスゴミ、経団連、ノーキョー

 

もう無茶苦茶でござりまする・・。

これじゃ

若者は将来に希望が持てるわけねえ・・

 

ここ、怒るとこじゃが

日本人・・・!!

 

では、ここで一曲。

 

「裏切りの街角」(1975)

歌:甲斐バンド/作詞・作曲:甲斐よしひろ

 

裏切り・・と言えば

「浮気」もその一種ですかね。

 

奥様に浮気がバレた後輩の物語・・。

 

ちなみに

奥様の名前は「里美」

つまり

里美発見伝・・・

と、こういう訳でござってな(^^)b

 

いや

喜んでる場合ではござらん!

失礼しました。(_ _;) 

 

その後輩のニャンニャン浮気現場に

里美奥様が乗り込んできた!

というお話で・・

 

聞くも涙、語るも修羅場の

浮気がバレた男の末路はいかに・・

 

ヒュー!ドロドロドロリンパ

#$%><=?!'**゜★,。

 

そのおぞましい・・・

いや、耽美な光景にも

里美は顔色ひとつ変えず

 

女に近づくと

 

「この泥棒猫!!」 (`O´)

 

と、お決まりのセリフを吐いたのでございます

 

ところでジョージ・・

 

浮気女が泥棒猫・・・て

なんで「猫」やねん!?

と、猫族の疑問が聞こえてきそうですが

 

起源は定かではござらんが

お魚咥えたどら猫〜♫

と、サザエさんの歌にもあるように

 

というところから

人のもの(旦那・彼氏)を盗んでいくことに

例えられたんじゃろか

 

わかりませぬが・・。

 

では「泥棒猫」の他には

なにがありますかね・・?

 

この「メス猫!」

この「化け猫!」

 

って、また猫かいな・・・。 ('◇')

 

いや、「メス豚」

ってのもありますよ、奥さん・・。

 

「このアバズレ!」・・とか

 

(これっきり・・?)

 

さあて

盛り上がってまいりました。

今日も元気に「どら爺の独り言!!

(誰も盛り上がってねえ・・・)☆\(- - ) 

 

古い友人の

「テキ屋の銀ちゃん」が

クラブに飲みにいくと

そこの女の子に

 

「俺は真珠を入れてんだぜ・・・」

 

と、いつも、自慢してましたが

 

いったいどこに入れた

と言うんでしょうか・・・('□')?

 

純情無垢、清廉潔白、人畜無害

の我が輩には

何のことかさっぱり分かりませぬが

 

タマにタマ入れてもなぁ・・

(わかってるやん・・)\(- - )

 

タマタマ・・・ってこともあるかも知れませぬが

タマ磨かずば光なし

タマは転がしてナンボだしね・・

は・・・(‘◇’)?

 

たまにしか使わないタマ

「豚に真珠・・・」

と、ならなければいいのですが(`∇´)  

 

案の定・・・

やっと口説き落とした店の女の子に

 

「この役立たず!」

と、罵られてフラれたそうな。

 

何があったかは知りませぬが

女の子にしてみれば

「何が真珠じゃっ!」

期待を裏切られた・・・

という事なのでしょう。

 

だから言ったじゃないの♫

タマは猫だけにしときなさい。

ハ・・・?

 

(外猫のタマちゃん・・)

 

えー・・と

何の話でしたかね

 

あ、そうそう・・・

 

我が輩ごときも

永く生きていますと

いろいろございやしたよ。そりゃ・・

 

[どらGGの裏切られ人生・・](・_・)

 

まだ瞳がキラキラしていた子供のころ・・

 

かくれんぼしていて

我が輩が鬼になった時

 

「もういいかい・・」

「まあだだよ・・・」

 

この「まあだだよ・・」

の声がだんだん小さくなって

そのうち聞こえなくなって

 

おかしいな・・

と、思って目を開けて

周りを見渡したが誰もいない

もうみんな帰ってしまっていた

 

あの時はさすがに悲しかったな・・・ (–_–)

 

(行ったきり・・・)

 

初夏の候・・・

 

小料理屋で

年の頃なら40前後・・イイ女の女将

いつしか他の客もいなくなり

のれんを下げて二人きりのいい雰囲気に・・

 

酔っぱらったドラGGの顔は真っ赤っか

だが・・・

女将のパンツはハローキティちゃんだった・・('∇') 

 

こちらの勝手な期待を裏切られ戦意喪失

すごすごと帰った

というお話・・・

 

彼女Aの場合・・。

 

別れた理由ですか・・?

それはご飯を研がずに炊いたからです。

 

「なんで研がないの?」

と、聞いたら

 

「研ぐってなにっ!」

と、逆ギレされた。(o_o) 

 

「米を洗う・・」と言えばよかったのかな

 

さらに・・・

 

味噌汁にさくらんぼ・・

「かわいいから」と言われても

ちょっと違う

そもそも出汁をとってないし・・

 

まあ

ワイン飲みながら寿司食う女だから

しょうがないか・・。

 

(我が輩はキャベツを千切りに切れない・・)

 

金の切れ目が縁の切れ目・・

 

使い古された言葉ですが

しかし、これはまぎれもない現実で

我が輩も身に染みてます・・・(–_–;) 

 

会社経営してた時は

社員に裏切られ

取引先に裏切られ莫大な借金・・

 

仲間や友人はおろか親戚も

まるで潮が引いたように離れていく・・

(貸すカネはないよ、と顔に書いてある)

 

そんな時に偶然現れて

優しく面倒見てくれたヨーコは

天使か女神か・・・

 

おっ!と

その話はまたいずれ・・

 

というわけでございましてな

 

まあ

我が輩ごときは

 

裏切りによって

心が傷つけられる事はあっても

心が折れる事はないです。

 

んなもん

生きてりゃ日常茶飯事で

傷だらけの毎日でござるから

大した問題ではない。

 

それよりも

人を信じられなくなることの方が

よっぽど怖い・・・

 

人と人の間

それが人間・・。

 

それを証明するがために

生きている。

といっても華厳の滝

もとい

過言ではない。

 

では、どちら様も

今月も元気に過ごしましょう。

 

悲しいお知らせがあります。

今月は祝日がありません。(–_–)

 

あしからず・・・。

 

by どら