こんにちは。

ほしこです。

 

夫と高1・小5姉妹の4人家族。

ネコ好き(飼ってない)

 

40代ゆる〜く週3回パートに行きながら、

必死に生きてます。

 

特技は爆速寝(のび太)

苦手なことは努力

 

運動も勉強も苦手

 

あれ、、のびた?・・

 

ドラえもんがいないので

なんとかして生き延びてます。

 

ドラえもーーーん

 

 

 

 

今日のブログ

 


 

こんにゃちわ黒猫
 
 
前前回のブログでも触れたのですが、
スーパーに買い物にいくのがあまり好きではありません。
 
買うもの決めて、車運転して、混み合った店内ウロウロして、気がつけばいっぱいかごに入れて、
そのせいで重い荷物を必死で持って帰る。
 
これに結構時間使いますよね?
 
買うものが決まっている時は良いですが、献立も決まらぬままウロウロし続ける日とかないですか?
 
そうこうしているうちにスッピンなのに学校関係の人に会ったり。。
 
と、こんなわけでできればスーパーへ買い物に行きたくないのです。
 
我が家はコープも頼んでいるのですが、コープは週1回注文日が決まっているのでなんとなく常備品を買うくらいで、
スーパーへ行かなくて良いというほど計画的に買うことはできてません。
 
 
なので最近近所の人気スーパーがネット宅配サービスを始めたので加入しました。
月々の宅配料はかかりますが、毎週車で行くことを思うと妥当だと思います。
 
これが始めてみたら便利すぎてほんとうにほとんどスーパーへ買い物に行かなくなりましたびっくり
 
 
休みの日にスーパーすら行かなくなったら出不精に拍車がかかりすぎてデブ化しそうですが、隙間時間にアプリで注文したらその日の午後には届くので便利すぎました。
 
実家の両親は買い物大好きで毎日スーパーへ行くし、なんならより良い食材を求めてスーパーのはしごをしたりもするのに私はスーパーへ行く時間が無駄に思えてしまいます。

もうネットスーパー辞められないと思います。
しかもお店の方の商品のチョイスもすごくちゃんとしていてキレイなものを届けてくれます。

みなさんスーパー好きですか?

もう買い物は近所の何でも売ってる薬局くらいになりつつあります。


 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 


 

 

Pick Item

 

 

 

折りたたみ日傘買った!

 

日傘があるだけで10℃くらい体感温度が変わるそう。

軽くてコンパクトな折りたたみ日傘なので灼熱の太陽の移動のあとは、

さっとカバンにしまえてGOODです合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずぐったりしてきたら慌てて飲んでまふ

 

 

 

ほしこの楽天ROOM

 

 

 

『【過去ログ】向いていない仕事をしていた20代の話』こんにちは。ほしこです。 夫と高1・小5姉妹の4人家族。ネコ好き(飼ってない) 40代ゆる〜く週3回パートに行きながら、必死に生きてます。 特技は…リンクameblo.jp