こんにちは。

ほしこです。

 

夫と高1・小5姉妹の4人家族。

ネコ好き(飼ってない)

 

40代ゆる〜く週3回パートに行きながら、

必死に生きてます。

 

特技は爆速寝(のび太)

苦手なことは努力

 

運動も勉強も苦手

 

あれ、、のびた?・・

 

ドラえもんがいないので

なんとかして生き延びてます。

 

ドラえもーーーん

 

 

 

 

今日のブログ

 

 

こんにゃちわ黒猫
 

 

昨日の日曜日は仕事もお休みだたので徹底的におサボりDAYにしました。

 

 
日曜日は学食がお休みなのでお弁当だけはつくらないといけないですが、
もうそれだけにしました。
 
お昼はたこ焼き買ってきてもらう(うまー)
夜はもう考えるのも買い物も放棄してラーメン食べに行こーと提案しておきました。
私が必死で作るより子供はラーメンのほうが嬉しいのです。
 
夫は唐揚げ食べたい。
子供は唐揚げきらい、ラーメン大好き
私は晩御飯のこと考えたくない。
 
この全てをどうにかしてくれる存在がラーメン屋でした笑
 
ラーメン屋ありがとう。
 
 
ちなみにラーメン屋の隣に31アイスのお店があり必ず帰りに寄る流れが余計ですがそれでも家族全員の要望を満たしたラーメン屋はなんだかんだコスパが良いように思います。
 
日本全国どこにでもある来来亭指差し
次女は来来亭が大好きです(というかラーメン屋は来来亭しか知らないと思う)
 
私は来来亭の看板商品のラーメンより味噌ラーメンが好きでいつも味噌ラーメン食べてます。
太麺でコクがあってほんのり辛くてお気に入りです。
 
 
外食って献立考える、買い物いく、作る、文句言われる、片付けるのすべての労力をまるごと担ってくれるのでほんとうに晩御飯作りに疲弊した主婦の味方ですよね。
 
ちなみにご飯作りの一番の苦痛が「献立を考える」です。
あとは以下の順で苦痛です
「買い物行く」
「片付ける」
「作る」
 
時々ですが、
時間があって、食べたい物があって、材料が揃ってる時はやる気でます。
 
だから嫌になる一番の原因は「自分は食べたくないけど子供達が食べそうなものを毎日考えて作らないといけない」
からだと思うのです。
 
だけど毎日5人のお子さんに100%手作りのご飯を作るママさんのインスタは見るんですが泣き笑い
 
 
お料理好きになりたいな〜と子供が生まれてからはずーっと思ってます。
みなさんはどうですか?
 
 
 
 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

イベントバナー

お買い物マラソンはじまりましたね。エントリーはお済みですか指差し

 

 

 

エバークックのフライパン良きですー。つるんつるんでフライパン兼お鍋って感じで煮込みにもgoodです。
この間やる気あるときにシュウマイ作ったぞ。(インスタで出来る主婦が教えてくれた)
 

 

 

 

 

 

餃子ほど丁寧に包まなくて良いから作りやすい。

くちゃっとなってるけど泣き笑い

 
マラソン期間ポイント10倍ですねー

 

 

 

そして今回これ買いましたビックリマーク

 

 

多毛で髪を乾かすのにまじで15分くらいかかるので乾かす時間が1桁になったら嬉しい!

レビューも良かったので期待したい。指差し

 26日まで3点以上購入で30%オフクーポン出てました!

うちはちょうど女子3人なので3枚購入しました指差し

3枚で1,848円てお安くない⁉︎

びっくりでした。

 

 

 

 

Pick Item

 

 

 

折りたたみ日傘買った!

 

日傘があるだけで10℃くらい体感温度が変わるそう。

軽くてコンパクトな折りたたみ日傘なので灼熱の太陽の移動のあとは、

さっとカバンにしまえてGOODです合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずぐったりしてきたら慌てて飲んでまふ

 

 

 

ほしこの楽天ROOM

 

 

 

『【過去ログ】向いていない仕事をしていた20代の話』こんにちは。ほしこです。 夫と高1・小5姉妹の4人家族。ネコ好き(飼ってない) 40代ゆる〜く週3回パートに行きながら、必死に生きてます。 特技は…リンクameblo.jp