こんにちは。

ほしこです。

 

夫と高1・小5姉妹の4人家族。

ネコ好き(飼ってない)

 

40代ゆる〜く週3回パートに行きながら、

必死に生きてます。

 

特技は爆速寝(のび太)

苦手なことは努力

 

運動も勉強も苦手

 

あれ、、のびた?・・

 

ドラえもんがいないので

なんとかして生き延びてます。

 

ドラえもーーーん

 

 

 

 

今日のブログ

 

 

こんにゃちわ黒猫
 

 

 

いやー4人家族、生きてるだけですっごくお金がかかるし、長女はこの春から私立高校に通いだしたので、
かかるお金がハンパないですね滝汗
 
学費もそうなんですが、さらに細かい諸々を入れると毎月の定期代、やお弁当+朝ごはんのおにぎりを作るようになっただけでもお米の回転率がどーんと上がりました。
 
公立中学校が歩いて行けることと、給食があることってすっごい恩恵だなと改めて思います。
 
さ・ら・に
 
高校への通学路はミョーに都会な駅で乗り換えるものですからお買い物や寄り道が簡単なんですよね。
 
スタバで新作のフラッペチーノが発売されようもんなら必ず飲みにいくJKたち。
 
今度は郊外学習が私服なものだからそのために服を買ったりカバンを買ったり(ひー)
 
 
みんなジャージで行け!
世界一楽で動きやすくて機能的で乾きやすくて迷子になりにくいジャージがあるのにのにわざわざ私服って笑い泣き
 
リュックも学校のがあるのにダサいそうで買うってよ真顔
 
 
 
シャンプーがなくなれば私が勝手にその辺で買ってきてもダメで、なんかこだわりのシャンプーとトリートメントを買いなおされ、
いったい頭何個あるん?てくらいヘアトリートメントも夜用、ヘアオイル、ヘアミルクなどなど髪用の美容もなかなかにかさむ。
 
 
新生活スタートから何かと入り用で出費が増えてしまい、今朝になって夫がイライラし始めた。(めんどくさ)
 
 
 
 

 

 

夫の収入は不安定な自営業的な感じなので、収入が増えると急にあれこれ簡単に買うけど請求が来る頃に収入も減ったりすると急に情緒不安定になります。

 

 

 

 

 

その日が今日だったようで急にぶつぶつお金の問題をぶつけてきます。
 
節約が下手な家族なので問題は常にあるんだけど問題をぶつけられたら節約しますとしか言いようがない。
大した食材は買わないし冷蔵庫もいつもガラガラなので節約するならお菓子くらいだけど。
 
夫は自分のイライラモヤモヤを一人で抱えきれず私に感染させたかっただけなんですが、
 
 
私としてはしれっと最新のAirPods買うのも飲みに行ったりするのもそっちだろ物申す
と言いたい。
 
私はほんとうに何も買ってない。
日傘くらいw(それくらい許して)
 
 
 
朝からイライラを感染させられて気分もいっきに萎え萎えです。
 
 
新しいイヤホン(AirPods片耳か別メーカー)を楽しみにしていたのですが、
この状態で購入しても罪悪感しか残りませんよね泣き笑い
 
だからもう今買うのはやめました。
 
 
せっかくの誕生日プレゼント、もっと気持ち良く受け取りたいし気持ち良く喜びたい。
 
 
だから今じゃなくなりました。
 
 
節約がんばります笑い泣き
(どう頑張れば・・)
 
 
とりあえず夫は
 
 
 
 
 
 
 
 
菓子食うな物申す
 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Pick Item

 

 

 

折りたたみ日傘買った!

 

日傘があるだけで10℃くらい体感温度が変わるそう。

軽くてコンパクトな折りたたみ日傘なので灼熱の太陽の移動のあとは、

さっとカバンにしまえてGOODです合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずぐったりしてきたら慌てて飲んでまふ

 

 

 

ほしこの楽天ROOM

 

 

 

 

 関連記事です↓『【過去ログ】向いていない仕事をしていた20代の話』こんにちは。ほしこです。 夫と高1・小5姉妹の4人家族。ネコ好き(飼ってない) 40代ゆる〜く週3回パートに行きながら、必死に生きてます。 特技は…リンクameblo.jp