こんにちは。

ほしこです。

 

夫と高1・小5姉妹の4人家族。

ネコ好き(飼ってない)

 

40代ゆる〜く週3回パートに行きながら、

必死に生きてます。

 

特技は爆速寝(のび太)

苦手なことは努力

 

運動も勉強も苦手

 

あれ、、のびた?・・

 

ドラえもんがいないので

なんとかして生き延びてます。

 

ドラえもーーーん

 

 

 

 

今日のブログ

 

 

こんにゃちわ黒猫
 
一般庶民のママならわかってもらえるんじゃないかと思うのですが、
 
衣食住と教育費にお金がかかりすぎてママがお金を使う余力ってなくないですか?
 
パートしてると言ってもママのおこずかいのためではなく、基本的に借金と生活費と教育費の不足を補うため。
なかなか娯楽費まではあまりません。
 
なのでママが欲しいものっていつも後回し。
 
 
子供が最優先され、
夫はしれっと買っていたりする(なんで)
 
 
気がつけばママの財布やかばんはボロボロで顔はすっかりたるんたるんです笑い泣き
 
それでも子供の進学や習い事や部活の請求が来るたびに最優先ではないなと諦められたんです。
 
 
ところが、ある日夫が新しいAirPodsを買ったんです。(え)
ポイントはすでに持ってて次の新しいのを購入。(え)
 

 

 

夫が調子が悪いけどまだ使えるかもということで古い方のAirPods(壊れてる)をくれたんです。
 
嬉しいような嬉しくないような。。
 
 
でもそのおかげでスマホのYouTubeで推しの曲を聴きながら家事できるのですごく嬉しかったんです。
 
たまに滝みたいな変な雑音が入るけど推しの曲を聴きながらだと家事もはかどるわ〜と
感激でした。
 
 
 
購入できていない曲はYouTubeで聴けるのでとっても嬉しい音譜
しかも断然イヤホンで聴くのが良き。
 
 
 

 


ミセスの隠れた名曲。「umbrella」

これ毎日聴いて泣いてます。

 

 
 
と思ってたんですが、どんどん調子が悪くなり常にナイアガラの滝が流れるようになったんです笑い泣き
せっかくの名曲も滝音でよく聞こえない。
 
 
 
ザーーーーーーーーーーーーーー
のなかの名曲音譜
 
 
 
なんかだんだん悲しくなってきて泣けてきました泣
 
好きな音楽聴きながら家事したいだけなのに。
名曲をイヤホンでうっとり聴きたいだけなのに。
 
壊れたイヤホンをくれても全然うれしくない笑い泣き
 
なんかいらっとしてきて
お誕生日プレゼントはいろいろ欲しいものが溜まっていて迷っていたけど
AirPods1択になりました。むかつき
 
しかも壊れているのは片方だけなので片方だけ購入することになりました。
 
 
それだけでも嬉しいですが、
なんやろうこの家庭内格差は。。
 
 
夫は一応仕事で使うらしいのでさっと新しいAirPodsしかも両耳分を購入。
 
私は誕プレに夫のお古のAirPods片耳と新しいもの片耳。
 
 
ちなみに長女は最新のIpadを持ってるうえに学校指定で購入してIpad2台もちな上、
アップルペンシルもAirPodsもすでに持っている。
そしてIphon14。
 
夫がapple好きなので長女にはすぐ買う。

 

私のスマホはいまだにiphon8ですーーー笑い泣き

 

なんかニュース見てたら広告がカクカクして画面を塞ぐよー。

 

 

どゆこと。

母は後回しすぎて色んなものが古くなっていくよ現象。

共感してくれる人いますかパー

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

イベントバナー

エントリーは済んでますか指差し

 

 

本当は新しいカバンや財布、美顔器も急務ビックリマーク欲しいものたち↓

 

 

 

 

 

 

 

 

Pick Item

 

 

 

折りたたみ日傘買った!

 

日傘があるだけで10℃くらい体感温度が変わるそう。

軽くてコンパクトな折りたたみ日傘なので灼熱の太陽の移動のあとは、

さっとカバンにしまえてGOODです合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずぐったりしてきたら慌てて飲んでまふ

 

 

 

ほしこの楽天ROOM

 

 

 

 

 関連記事です↓『【過去ログ】向いていない仕事をしていた20代の話』こんにちは。ほしこです。 夫と高1・小5姉妹の4人家族。ネコ好き(飼ってない) 40代ゆる〜く週3回パートに行きながら、必死に生きてます。 特技は…リンクameblo.jp