2023年はサバイバル年だ!

とタイトルに書きましたが

 

もうちょっと言えば

2024年以降に備えて

2023年は

サバイバルの準備年ってのはどうかな?

 

楽しくサバイバルの練習をしよ!と

これを来年の目標?のひとつとしまーす(*^^*)

 

サバイバルと言っても

神経ピリピリで

深刻に思い詰めるというのではなく、

 

山でキャンプするような感覚で

ちょっぴり楽しみながらやるのが

丁度良いかな?

ゆるい意気込みです。

 

なぜ2023年なの?

2024年に何があるの?

についてはコチラ↓

 

思い起こせばあれはたしか…

2020年2月ごろでしたかね。

コロナの影響下で

トイレットペーパーの買い占め問題が起こった事が

ありました。

 

当時の職場近くにドラッグストアがあったのですが

トイレットペーパーを買うため

開店前の早い時間帯からからずらりと

人の列ができてたのを

今でも覚えています。

 

‟デマだ”

”在庫は十分にあるから落ち着いて”

と呼びかけがあっても

 

トイレットペーパーに関する情報や報道が

流れれば流れるほどに

 

買い溜め運動は止まず

ドラッグストア前の列は長くなる一方でした。

 

その行列を窓から眺めながら

こう思いました。

 

集団心理って怖いなと。

 

不安とか恐怖の類は

合理的な判断力をいとも簡単に吹き飛ばすんだなって

思ったのです。

 

だから非常時というのは

集団の混乱やパニックも想定しておいた方がいいなと。

 

いやぁ~本当偉そうにゴメンナサイ(;^ω^)

 

ごめんなさいなのですが、

非常時は私だって

慌てふためいてしまう可能性大💦

 

だからこそ、

その時になって焦る自分をよくよく想定して

今から楽しく

備えましょ~

と(^^)

 

ティッシュペーパー?

備蓄用に買いました。

トイレットペーパー?

はい!1セット買いました!

 

備えておけば、もしかしたら

誰かに差し上げて少しお役に立つことができる

かもしれません!

 

ということで、

今後のブログ上では

エマージェンシー用に何を買ったか✨

披露させて頂こうと思います。

 

お金をあまりかけない低予算の備えから

ちょぴっとお金をかけた備えまで!

 

ライフラインが途絶えてしまった場合も想定した

楽しくLet's サバイバル!

です(^^)

 

 

『12星座別占い 11月の運命』

 

 

 

 

★★・‥…━━━…‥・★★

 

公式ホームページ *

 

今月の12星座別占いやプロフィールを載せています!

鑑定についての詳細もホームページをご覧ください!

 



* LINE公式アカウント *

 

お問い合わせもこちらからお願いいしたします!

星やタロットのイベントやその他お知らせ配信しています!

 

友だち追加 ←登録よろしくね(*^-^*)