神野悠華の占星研究室

神野悠華(じんのゆうか)は、西洋占星術とタロットを研究し、現実の世界と目に見えない世界の繋がりを探求しています。

NEW !
テーマ:

現在、太陽は天秤座27度に向かって進行中です。


シンボル

『頭上を飛んでいる飛行機』


ひと言解釈

高いところからものごとを見下ろすシンボルです。


頭上を飛んでいる・・・とありますので、人の思考をはるかに越えているよ、ということが強調されていますね。


そうそう。昨日の鷹と鳩は、意志と愛の象徴でした。

この両者がお互いに補完し合うことによって、自分を取りまく状況や自分自身を上手くコントロールすることができるようになりました。


鷹と鳩は融合し、今度は飛行機に形をかえましたね。


空を自由に思いのままに飛ぶことができる鳥は、飛行機というハイスペック&フル装備になって、鳥よりももっと高く、もっと遠くまで行くことができるようになったようです


そして、たくさんのお客様や荷物を載せて飛ぶことも可能にしました。


大空へと飛び立つ飛行機から見る下界(?)は、まるで模型です。


諍い、悩み、トラブル。


こういったものが米粒サイズ。いえいえ。もう見えなくなるくらいのレベルまで達してしまったのではないでしょうか。


飛行機からは、自然界の山や川や海はもちろんのこと、様々な地形や特徴などを捉えることができますので、世の中は個性の宝庫なんだということに気づくのでしょう。



キーワード

冷静な視点でものごとをみる、俯瞰する


小さなことに囚われない、目線が高い


いつも晴れ渡っている空のような状態(松村潔氏)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。