最近家に導入したもの。アクアクララのAQUAWITH。 | 父と娘たちのラーニングジャーナル

父と娘たちのラーニングジャーナル

自分の読書記録・学習記録・購入したものの紹介などを中心に、たまに娘たちの受験ネタなども載せていきたいです。よろしくお願いします!

最近、アクアクララのAQUAWITHを家に設置しました。

 

 

ネスレとアクアクララの共同開発で、ネスレのバリスタとアクアクララのウォーターサーバーが一緒になった製品です。

 

ネスレのバリスタは以前から使っていましたが、この商品は知りませんでした。今年の10月に発表されたみたいです。

妻はウォーターサーバーに興味があったみたいで、こんなのが出たみたいだよと紹介してくれました(^^♪

 

どこに置く? → 台所に近いところがいいけど、場所がない…。本棚の前にあった棚を移動し、設置場所決定!

いくらかかる? → 月1,500円のレンタル料+水代(1リットル、100円)、コーヒー代(これは今までと変わらず。)

使うかな? → バリスタの水補給がなくなるのはうれしい。お湯がすぐに出てくるのは朝の忙しい時にうれしい。

 

などなど、いろいろと検討し、結構使いそうだし、おいしい水が出てきて子どもたちも水を飲む量が増えれば健康にもよさそうだよね(なにしろ、ジュースばかりで…)。ということで、導入決定。

 

申し込みをしたところ、予想以上の人気で、しばらくお待ちくださいとのことでしたが、2週間ほどで設置してもらえました。

 

導入結果は、思った以上に便利です。

思っていたよりも水を使うので、水代が少し心配ですが、自分も妻もいい感じで使っています。子どもたちの利用はまだまだですが、来年の夏には大活躍してくれるんじゃないかなあと期待しています!