ルンバe5が家にやってきた。 | 父と娘たちのラーニングジャーナル

父と娘たちのラーニングジャーナル

自分の読書記録・学習記録・購入したものの紹介などを中心に、たまに娘たちの受験ネタなども載せていきたいです。よろしくお願いします!

 

 

 

ルンバが家にやってきました。

先週末にテレビを購入したばかりでしたが、こちらも購入しちゃいました。

 

というのも、今年の3月に購入したILIFEのお掃除ロボットが突然動かなくなってしまい、便利すぎて、お掃除ロボットのない生活が考えられなくなっていたので、1時間ほど悩みましたが、すぐに近くのケーズデンキに行って購入しちゃいました。

 

 

買うときに悩んだのは、また同じような価格帯(1万円台)で購入するか、思い切ってルンバを購入するかといった点です。

 

同じような価格帯ということになるとまたAmazonで購入ということになるのかなと思いますが、また1年くらいで壊れちゃうと買い替えだとかサポートだとかでいろいろとめんどくさそうだなあという点が気になりました。

その点、ルンバなら、製品としてもしっかりしてそうですし(あくまでイメージですが…。)、万が一故障しても、近くの家電量販店から購入すれば、持ち込み等もできて楽そうだなあと思い、ルンバを近くのケーズデンキで購入しました。

出費はそれなりに大きかったですが、1年も使わずに壊れちゃったので、思い切ってという気になりました。

 

このルンバe5は10月に発売されたばかりの新機種で、価格は4万円台で、Wifi対応でスマホでスケジュールや掃除の履歴も見れたり、AmazonEchoに「アレクサ、ルンバを使って掃除して」とお願いすると掃除をしてくれたりとなかなか便利です。

 

これからわが家で大活躍してくれると思います。