お寄りいただきありがとうございます🏠


ワーママのお手軽おうちご飯



丸めないハンバーグステーキ


もちろん、丸めて作る


スタンダードなハンバーグも作るけど



時間がない!洗い物も減らしたい!


なるべく手も汚したくない!


の時にはこの作り方ニコニコ


イベントバナー

 


驚くほどこびりつかない、


オススメの品も紹介しますね‼️


クーポン出てるのもあるから、


今がチャンス飛び出すハート







私はこのセラベイクシリーズのお鍋を使用


これ、本当にくっつきません!


しかも電子レンジ直火も可能なので、


①鍋にみじん切り玉ねぎ入れてレンチン


②そのまま鍋にパン粉と牛乳を入れる


③少し冷めたら、そのまま鍋に挽肉入れる

生卵一個、塩胡椒適当にいれて、

鍋のままでコネコネする


④鍋のままぺったんこに均一にならす


⑤ガス台で中火加熱、焦げ目ついたら

弱火にして蓋をして加熱


⑥鍋の中の巨大丸のハンバーグを

6等分位にヘラでカットして

一つ一つを裏返して再度加熱

肉汁も出るけど、煮込み風にするからOK


⑦ケチャップとソースを加えて煮込む

キノコや追加で玉ねぎ加えても👌



蒸してあったじゃがいもと、しめじをINビックリマーク

野菜たちの下にハンバーグが。。


途中経過の写真を撮り忘れてました笑い泣き


👆が最後の煮込んでる段階👆







なんと、この全ての工程を

セラベイクの鍋で完結ラブ飛び出すハート飛び出すハート


しかもくっつかなくて、

洗うのも楽なんです飛び出すハート


すごくないですか?


モミモミする時も、

使い捨て手袋を使ってるので

手もギトギトしませんウインク

(エコじゃなくてごめんなさい)


このシリーズ、パンやお菓子を焼く人に


大人気の商品ですグッド!グッド!合格合格


一時売り切れになったりしてました叫び





私はこの白い鍋と、パウンド型を購入音譜


パウンド型はお菓子だけじゃなくて


ミートローフとかにも大活躍目


お世辞なしでおすすめだから、


レビューとかも見てみて下さいね‼️

イベントバナー

 







本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する