委員が、「県外出張」を「事故」と判断した | 「不動産鑑定士を目指す」人間の思うままのブログ

「不動産鑑定士を目指す」人間の思うままのブログ

不動産鑑定士を目指すことがどういうことなのか。
ただ、不動産鑑定士になることのみに情熱があるわけではない。
せっかくの時間を何に使うのか。
その課題に向き合うために、言論活動に参加してみようと思う。

住民監査請求を行うと、

 

監査対象機関から、

 

意見書が届く。

 

今回は3通届いた。

 

開発審査会についての意見書には、

 

「県外出張」を「事故」と

 

審査会が判断したと書かれている。

 

審査会とは、開発審査会のことだろう。

 

開発審査会は、

 

開発審査委員によって、構成される。

 

つまり、委員が、「県外出張」を「事故」と判断したのだ。

 

常識で考えてもらいたい。

 

見識ある人間が、

 

「県外出張」を「事故」と判断した。

 

常識で理解できるだろうか。

 

 

恐るべき、言説が出てきた。

 

恐ろしい世の中になったものだと、感じた。

 

監査委員は、どう判断するだろう。

 

適法に仕事をするのだろうか。