今週は「おうし座」のエリアで「新月」が起こり、

 

 

週末にかけて太陽と天王星が重なった週でした。

 

 

 

 

今回の新月は「おうし座」で起こったわけですが、

 

 

そこには木星が、すでに1年ほど滞在していたことで、

 

 

これまで「1年ほど」かけて「育ててきたもの」を土台にして、

 

 

新たに「始められること」があった人も多いはずです。

 

 

(昨年の5月からの1年があったからこそ「見えたこと」がある時期です。)

 

 

 

 

くわえて、今回の新月ペアには「天王星」も絡んだことで、

 

 

「意外な変化」や「変革」も促されていたため、

 

 

この時期、良い意味で「予想外のイベント」が発生したり、

 

 

「思ってもみなかったようなこと」を人から言われることで、

 

 

「新たな扉」が開き始めた人も少なくないと思うのです。

 

 

 

 

今回の新月は「他者からのはたきかけ」によって、

 

 

「新たな流れが始まる配置」が強かったため、

 

 

今週起きたことや、言われた言葉や、印象的な出来事は、

 

 

すべて「未来のためヒント」になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはこれまでの1年で、

 

 

どんなことにお金と時間を使い、

 

 

どんなことを経験して、

 

 

何を感じてきたでしょうか?

 

 

 

 

コツコツ「努力」を重ねてきた人もいれば、

 

 

「不完全燃焼」が続いてた人もいるはずですが、

 

 

この時期は、「じゃあこれからどうするの?」と、

 

 

星たちが「改めて問うている」ような時期だったように感じるのです。

 

 

 

 

やるのが怖いこと、これまでとは違うこと、でもどこかで気になっていること、

 

 

メンター的な人たちのアドバイスも聞きながら、「新たな選択」をしてみたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は「知性の星」が星座を移動することで、

 

 

これまで準備してきたことや、考えてきたことを、

 

 

「一気に動かしていく流れ」が生まれていきます。

 

 

 

 

週末は、「月:ふたご座」タイムから、

 

 

「月:かに座」タイムへと移行するため、

 

 

土曜は、少し早起きして何かを学んだり、

 

 

思いつきで出かけてみたりしつつ、

 

 

 

 

土曜の午後〜日曜は、

 

 

家でまったりしたり、内観をしたり、

 

 

身近な人と「同じ時間」を「共有」してみると、

 

 

面白い体験ができるはずです。

 

 

 

 

ちなみに、月末までに「断捨離」を進めておくと、

 

 

6月以降の流れがスムーズになると思いますので、

 

 

溜め込んできた物や、思考や、余分なものがあれば、

 

 

どんどん削ぎ落としてシンプルにしておくと良さそうです。

 

 

(自宅の整理や、自宅で筋トレなどもオススメです☆)

 

 

 

 

内なる声や、周囲から言われることを鏡にしつつ、

 

 

これまでとは「違う自分」を「強めて」いきましょうね。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

きっと素敵な週末です。

 

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

 

◆今週の人気記事

※その1

 

※その2

 

※その3

 

 

◆メルマガでは、

 ブログとは違う視点を配信しています。

 

 星をそばに置くメルマガ

 

 

◆Voicyはコチラ。

 https://voicy.jp/channel/4230

 

 

◆最近の記事一覧

 

 https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html