今日の月は「おうし座」にあって、

 

 

 

昼の12時半前に「太陽」と重なって、

 

 

 

「おうし座」の新月を迎えることになる。

 

 

 

新月は「始まり」と「節目」の時間。

 

 

 

今回は、新月ペアに木星と天王星が絡み、

 

 

 

2018年頃からの「数年の歩み」と、

 

 

 

2023年5月からの「試行錯誤」が重なって、

 

 

 

「新たな扉」が出現するタイミング。

 

 

 

ここから「専門技術」を高め始める人もいれば、

 

 

 

何かを本格的に「伝え始める」人もいる。

 

 

 

「やりたいこと」や「行きたい場所」の他に、

 

 

 

「会ってみたい人」を書き出すのも良いだろう。

 

 

 

できるだけ心に制限をかけないで、

 

 

 

「自分の可能性」に目を向けてみることで、

 

 

 

「意外な思い」が顔を出す。

 

 

 

今回は「7ハウス」の土星もサポートに入るから、

 

 

 

メンターや経験者の力を借りてみたり、

 

 

 

誰かと「真剣に向き合う」のも良いだろう。

 

 

 

自分が今「いちばん必要だ」と感じることを、

 

 

 

それぞれのサイズ感で始めることで、

 

 

 

こここから「面白い展開」を作ることができる。

 

 

 

さぁ、どんな「新月ウィーク」になるんだろう?

 

 

 

※ジャスト新月の図。

 

◆本日の意識ポイント

 

・自分なりのリスクをとって何かを始める。

 

 

・内側から湧いてきたことを採用して動き出す。

 

 

・面倒なこと&避けてきたことに取り組み始める。

 

 

・メンターや経験者とつながって知恵を借りる。

 

 

・未来に向けて無駄な物や支出を減らしていく。

 

 

 

といったところででしょうか。

 

 

 

 

 

 

今回の新月ペアには、

 

 

 

「減らす&手放す&自由になる」星である、

 

 

 

天王星が近くに寄り添っていて、

 

 

 

その向こうには「増やす&発展させる」星の、

 

 

 

木星が待ち受けている状態で起こるから、

 

 

 

今週という時間を通じて、

 

 

 

これまで得てきたもので、

 

 

 

「使っていないもの」や、

 

 

 

「買い込みすぎてしまったもの」があれば、

 

 

 

もったいなくても、どんどん手放して、

 

 

 

自分の周りを「軽く」しておくと良い。

 

 

 

同時に、未払い案件や、未完の事があれば、

 

 

 

それも腹を決めて終わらせてみることだ。

 

 

 

そこにできた「スペース」や「余白」に、

 

 

 

新たなアイテムやご縁が引き寄せられて、

 

 

 

ここから「別の流れ」が始まっていく。

 

 

 

身体についた「余分なもの」も、

 

 

 

運動習慣や、食生活の改善によって、

 

 

 

どんどん「削ぎ落としていく」と良い。

 

 

 

「火星:おひつじ座」期の力も借りて、

 

 

 

心と、身体と、頭もシャープにしていこう。

 

 

 

無駄なものは何だろう?

 

 

 

怖いことは何だろう?

 

 

 

後回しにしてきたことは何だろう?

 

 

 

月末から始まる「木星:ふたご座」期で、

 

 

 

飛び出すための準備が静かに始まるよ。

 

 

 

さぁ「他人軸」を手放す時が来た。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと素敵な新月です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

※ウマウマのソフトをどうぞ。

 

 

◆「読み返し」て復習を!

 

 

※こちらもどうぞ。

 

 

◆「Voicy」もどうぞ。


 https://voicy.jp/channel/4230

 

 

◆公式LINE(4,000名以上が登録)

※毎月抽選で「プレゼント読み」が当たります。


 https://lin.ee/287tv84


 

◆最近の記事一覧

 

 https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html