(先日のブログをシェアしますね!)

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ケニーです。





今日は「月:ふたご座」タイムなので、


情報が増えて、脳内が忙しくなったり、


気が散りやすくなっている人もいる
はずです。





1つの作業をやっていたら、別のことが気になって、


それをやっていたまた別のことが気になって、、



という無限ループにハマっている人もいるでしょう。笑





一方で今日は、


「好奇心」にまかせて、どんどん学んだり、


発信したり、おしゃべりをすることで、


「新たな知恵」を得られる日でもある
ので、


ぜひ、世界に心を開きながら過ごしてみてほしいのです。





ちなみに、今週の「新月ウィーク」から、


「新たな自分」や「新しい取り組み」を始めている人もいるはずですが、


僕たちの「心のメカニズム」として、

 




何かを「やろう!」と決めた瞬間に、

「それと同じ量」の「エネルギー」で、

「やりたくない!」という自分も生まれる
ので、





不思議と「自分には絶対無理だ!」とか、


「自分には向いていない」とか、


「不安になる要素」を「無意識くん」が探すようになっています。





たいていの人はそこで止まってしまって、


「やらない理由」を見つけることになりますので、


もし、このメルマガを読んでピンと来ることがあれば、


ぜひ、怖くてもアクセルを「踏み続けて」ほしいのです。





あなたの道なら必ず開けるので、


とにかく、どんどんやってみることが大切ですが、


いきなり「自信」がなくなったり、


「自分には無理だ、、」と感じるようなことがあったなら、





「そっか〜。怖いよね〜、分かるわかる」


「変化って、やっぱり怖いよね〜」


「でも私はこっちに行きたいんだ」


「変化したほうがあなたも幸せになるから」


「一緒に違う未来を作ってみようよ」






といった形で「自分の中の自分」に、


「寄り添いつつも、一緒に進む声がけ」をしてみてください。





あなたが、あなたとして生まれてきて、


その可能性を活かさないと、


不思議と「周囲の人」に対しても、


可能性を制限するようなことを言ってしまう
ので、


常に世界を鏡にしながら、


お互いで「可能性に挑戦」してみたいのです。





(寄り添って味方になるのと、甘やかすのは、似て非なるものですよ。)





さぁ、ここから、

 

 

どんなブレーキがかかるのか?


楽しみにしておきましょうね!





それでは今日はこの辺で。


きっと今日も良い日です。





Kenny





(編集後記)

僕はそういったブレーキが掛かったときは、

「ブレーキ、キターーーー!www」と笑うようにしています。




(追伸)

しぃ先輩のこちらの動画も参考に。


https://k.hoshigokoro.com/4bmqWSU

 

 

 

 

 

◆メルマガでは、

 ブログとは違う視点を配信しています。

 

 星をそばに置くメルマガ

 

 

◆Voicyはコチラ。

 https://voicy.jp/channel/4230

 

 

◆最近の記事一覧

 

 https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html