今週のハイライトは、

 

 

 

何と言っても太陽と冥王星の動きです。

 

 

 

太陽は「社会の流れ」を表し、

 

 

 

冥王星は「破壊と再生」や「極端な熱さ」の他に、

 

 

 

「隠されていたものを顕在化」させますが、

 

 

 

この2星が、ほぼ同時に「みずがめ座」に動くことで、

 

 

 

「風の時代」の本格到来が起こってくるのです。

 

 

 

 

 

 

2020年の年末に、

 

 

 

「グレートコンジャンクション」と呼ばれる星のイベントが起こり、

 

 

 

「これまでの時代」が終わり始めました。

 

 

 

これにより「場所に縛られない働き方」や、

 

 

 

「自分らしく生きる」といったテーマにも、

 

 

 

強い光が当たるようになったわけですが、

 

 

 

個人の世界における「2021年から2023年までの3年間」は、

 

 

 

「過去の自分を終わらせる」ための時間であると同時に、

 

 

 

「新しい自分を始める」ための時間でもありました。

 

 

 

その「終わりと始まり」の「3年間」の流れが、

 

 

 

この週末の「1月20日と21日あたり」で完了し、

 

 

 

「次の流れ」が始まっていくことになるのです。

 

 

 

 

 

 

2023年の10月以降の数ヶ月で、

 

 

 

「これまでの自分」に急激に飽きが生じ始めたり、

 

 

 

「これまで興味のあったこと」がつまらなくなる人もいれば、

 

 

 

「これまで押さえていた怒りや、欲や、悲しみ」が、

 

 

 

一気に「噴き出してきた」人もいるでしょう。

 

 

 

そんな「変化の兆し」を体験してきた人たちは、

 

 

 

その流れが今週末あたりからさらに加速していくはずです。

 

 

 

 

 

 

ここから始まる「変化」や、

 

 

 

各自が「やっていくべきこと」は、

 

 

 

2021年から2023年の「3年」を、

 

 

 

どのように過ごしてきたか、で変わってきますが、

 

 

 

この3年間で自分の才能と向き合って、

 

 

 

新しいことを始めて積み上げ始めた人は、

 

 

 

「2024年の2月から8月」で、

 

 

 

その流れを「加速」させることができますし、

 

 

 

これまで「自分の過去」や「内面」と、

 

 

 

「向き合い切れなかった」人は、

 

 

 

「2月から8月」で過去の自分を徹底的に向き合って、

 

 

 

親との関係を癒しながら、自分の欲や本心を、

 

 

 

受け入れるプロセスを始めていくはずです。

 

 

 

 

 

 

2024年の2月から8月という期間は、

 

 

 

2025年の「リハーサル期」でもあるため、

 

 

 

それぞれ、どこで、どんな人と、

 

 

 

どんなふうに時間を過ごすのか?

 

 

 

そこで、どんなことに向き合い、

 

 

 

どんなことに挑戦するのか?で、

 

 

 

2025年以降の流れが大きく変わってくるのです。

 

 

 

※今日の話の「まとめ」に入ります。

 

 

 

2025年の7月7日から始まる「天王星:ふたご座」期以降は、

 

 

 

「二極化」や「二分化」が一気に加速すると思いますので、

 

 

 

もしここから「本来の自分」に近づきたいのなら、

 

 

 

【2024年2月から8月の「リハーサル期」】では、

 

 

 

・新しいことをどんどん試していく。

 

 

・その前に向き合う必要があれば向き合う。

 

 

・過去の考え方やあり方を終わらせていく。

 

 

・積極的にリスクを引き受けて怖いほうを選ぶ。

 

 

・最新技術に触れ、世界の流れを俯瞰して見ていく。

 

 

 

そんなことを意識することで、

 

 

 

「新しい自分」への生まれ変わりを果たせるはずです。

 

 

 

しかし、大前提として、

 

 

 

「変化の時期」には「痛み」や「怖さ」や「損」が、

 

 

 

もれなく「セット」になってやって来るため、

 

 

 

「痛み」や「損」を積極的に引き受けながら、

 

 

 

自分にとって「怖いほう」を、それぞれに選んでみたいのです。

 

 

 

さぁ、これから、僕たちは、

 

 

 

それぞれに、どんなテーマと向き合って、

 

 

 

どんなことに挑戦していくのでしょうか?

 

 

 

「面倒で、怖いこと」の先に、

 

 

 

「本来の自分」らしい人生が待っています。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

きっと今日も良い日です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

 

 

 

◆読み返してみたい記事

※3年前のグレコンの空模様。

 

※改めて、こちらの記事もどうぞ。

 

 

2記事とも、

 

 

たまたま同じ「灯台」の写真でした。

 

 

どんだけ「灯台」が好きなんだろう、、。

 

 

灯台、

 

誰も救おうと思うな。

 

ただ、光ってろ。

 

『灯台』-星野源-

 

 

 

 

 

◆最近の記事一覧。

https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html

 

 

※公式LINEもどうぞ