ということで、

 

 

 

「後半の星座」さん向けの歌詞を紹介したいと思います。

 

 

 

◆前半の星座さんはこちら。

 

 

 

※PVがアップされている曲のみから選曲しています。

 

 

 

※太陽星座とAsc星座をベースに、

 

ときどき月星座も

 

参考にしていただければと思います。

 

 

 

(それでは行ってみましょう。)

 

 

 

 

 

 

※ここをクリックすると、歌詞が見れます。

 

 

 

◆てんびん座さん

 

 

いつも物事の「真理」を探している「てんびん座」さん。

 

 

人の意見を聞きすぎて、バランスを取ろうとして、

 

 

自分の意見がわからなくなってしまう。

 

 

(でも実は、最初から答えは決まっていたりする。)

 

 

審美眼とオシャレさは12星座イチ。

 

 

そんな「てんびん座」さんにオススメの歌詞はコチラ。

 

 

やりたい事に似た 逆の事

 

誰のための誰
 

分かち合えない心の奥

 

そこにしか自分はいない

もう答え出ているんでしょう

 

どんな異論も あなたには届かない
 

もう誰の言う事でも 予想つくぐらい

 

長い間 悩んだんだもんね

 

『beautiful glider』より

 

 

 

 

「てんびん座」の方々は、その人生のどこかで、

 

 

「混乱した世界」に一度は絶望しているようです。

 

 

あなたは「この世界に真実はない」と知りながら、

 

 

それでも自分なりの「真実」を探し求めて、

 

 

常に矛盾した相反する自分の中で揺れ動く人ですが、

 

 

あなたが自分の中にある、その「矛盾性」や、

 

 

「対称性」を愛することができたとき、

 

 

あなたが、はたらきかけた「誰か」に、

 

 

深い「気づき」と「安心感」を提供できるのだと思います。

 

 

(From Kenny)

 

 

 

 

 

 

◆さそり座さん

 

 

「本当のこと」や「真相」を知るために、

 

 

日々、マニアックな探求を続ける星座さん。

 

 

人との深いつながりを求めて、

 

 

とことんまで踏み込んでいくその姿勢は圧巻。

 

 

そんな「さそり座」さん向けの歌詞はコチラ。

 

 

終わりまで あなたといたい

 

それ以外 確かな思いが無い


ここでしか息が出来ない

 

何と引き換えても 守り抜かなきゃ


架かる虹の麓(ふもと)にいこう

 

いつかきっと 他に誰もいない場所へ

 

『ゼロ』より

 

 

 

 

「さそり座」の方は、その人生で、

 

 

「矛盾した自己」や、自分の「極端さ」に対して、

 

 

ネガティブな思いを抱えることが少なくないようです。

 

 

古来の占星術であなたの守護星とされた「火星」は、

 

 

火を扱う星ですが、

 

 

同時にあなたは「水星座」でもあり、

 

 

火は水をかければ消えますし、

 

 

水は熱すれば蒸発して消えてしまいます。

 

 

つまり、普通なら「共存」できない2つの異なる性質が、

 

 

あなたの中では常に「バランス」を取りながら、

 

 

同時に存在しているのです。

 

 

この「異なる2つの性質」を上手に扱えないうちは、

 

 

人に深く入り込み過ぎたり、あるいは遠ざけ過ぎたりして、

 

 

自分の「極端さ」に悩むことも多いでしょう。

 

 

しかしながら、あなたがその「矛盾性」を引き受けて、

 

 

何かに深くコミットしたとき、

 

 

多くの人々の「変容」を促すことができるのだと思います。

 

 

(From Kenny)

 

 

 

 

 

 

◆いて座さん

 

 

あらゆる可能性に対して「憧れ」が強い星座さん。

 

 

遠くのものや、まだ見たことのない景色を求めて、

 

 

その心は、いつもどこかに「旅」している。

 

 

そんな「いて座」さんにオススメの歌詞がコチラ。

 

 

破り損なった 手造りの地図
 

辿った途中の 現在地
 

動かないコンパス 片手に乗せて
 

(かす)んだ目 凝らしている

 

『ロストマン』より

 

 

 

 

「いて座」の方は、その人生のどこかで、

 

 

「飽きっぽい自分」に絶望をしている方が少なくないようです。

 

 

あなたは12星座の中で「可能性」に対して、

 

 

もっともオープンになれる人ですが、

 

 

同時にそれは「飽きっぽさ」として現れたりもします。

 

 

不思議な極端さと、二面性を秘めたあなたのことを、

 

 

深く理解して、サポートしてくれる「誰か」にあなたが出会えたとき、

 

 

あなたの「冒険心」は、どこまでも開放されていきます。

 

 

だからどうか、その人を大切にしていただければと思います。

 

 

(From Kenny)

 

 

 

 

 

 

◆やぎ座さん

 

 

いつも可能性にストイックで、

 

 

自分の望むところに向かって伸びやかに上がっていく。

 

 

ひたむきに頑張るその姿勢は、

 

 

見るものの姿を圧倒するけれど、

 

 

ときどき、頑張りすぎて、

 

 

ポキリと折れてしまうこともある。

 

 

そんな「やぎ座」さんにオススメの歌詞がコチラ。

 

 

何回転んだっていいさ

 

擦りむいた傷をちゃんと見るんだ
 

真紅(しんく)の血が輝いて

 

「君は生きてる」と教えてる
 

固いアスファルトの上に

 

(しずく)になって落ちて


今まで どこをどうやって

 

歩いて来たのかを教えてる

 

『ダイヤモンド』より

 

 

 

 

「やぎ座」の方は、その人生のどこかで、

 

 

「集団」の中で、悩み、苦しみ、葛藤し、

 

 

大きな絶望を経験している方が少なくないようです。

 

 

それゆえ、いつの間にか世界を疑うようになってしまったあなたが、

 

 

この世界を、心から信じることができたとき、

 

 

あなたは、本当の「強さ」を使って、

 

 

「弱き者」を深く救うことができるはずです。

 

 

だからどうか、世界を信じて、

 

 

あなたの「大きな愛」を表現してほしいのです。

 

 

(From Kenny)

 

 

 

 

 

 

◆みずがめ座さん

 

 

あらゆる人に対して、

 

 

平等に接することのできる星座さん。

 

 

中性的で、ベタベタした関係が苦手で、

 

 

いつも世界を達観して、独立心に溢れている。

 

 

そんな「みずがめ座」さんにオススメの歌詞がコチラ。

 

 

愛されたくて吠えて 

 

愛されることに怯えて

 

逃げ込んだ檻

 

その隙間から引きずり出してやる


汚れたって受け止めろ

 

世界は自分のモンだ


構わないから

 

その姿で 生きるべきなんだよ

 

『ギルド』より

 

 

 

 

「みずがめ座」の方の多くは、

 

 

その「瓶(かめ)」に「水」を讃(たた)えています。

 

 

「水」は「感情」であり、「瓶」は「知性」です。

 

 

そんなあなたは、

 

 

簡単には「感情」を表には出さず、知性を使って、

 

 

巧みに世の中に調和をもたらそうと努力します。

 

 

みんなが平等で楽しそうにしているのを遠くから見て、

 

 

一人「ほっこり」できるあなたには、

 

 

実は「自分の弱み」を見せれる相手が必要です。

 

 

そんな相手が見つかったなら、どうかもっと、

 

 

素直に「感情」を表に出してみてほしいのです。

 

 

(From Kenny)

 

 

 

 

 

 

◆うお座さん

 

 

12星座最後の星座である「うお座」さんは、

 

 

すべてを「統合」することができる星座さん。

 

 

変幻自在で「涙もろい」と思いきや、

 

 

ときに凄まじい「熱さ」を発揮する。

 

 

人の代わりに涙を流し、世界を癒すことができる、

 

 

そんな「うお座」さんにオススメの歌詞はコチラ。

 

 

 

会いに来たよ 会いに来たよ

 

消えちゃう前に来たんだよ


君の涙のふるさとから

 

遠ざかる世界まで


君に知って欲しくて来たんだよ

 

『涙のふるさと』より

 

 

 

 

 

「うお座」の人は、

 

 

「両方」をよく知っている人です。

 

 

「絶望」を伴わない「希望」はありませんし、

 

 

「闇」のない「光」も存在しません。

 

 

どちらかだけを採用することをできないことを、

 

 

生まれながらに知っているあなたは、

 

 

その人生において多くの「両方」を経験し、

 

 

人一倍、「涙」を流してきた人だと思います。

 

 

その「感情」の扱い方に上達し、

 

 

何かを「統合」することに長けたとき、

 

 

あなたはすべてを飲み込み、大きく育む、

 

 

「海」という「世界の土壌」になれるのだと思います。

 

 

だからどうか、「表現すること」を怖れないで。

 

 

(From Kenny)

 

 

 

 

 

 

これを読んでくれる人が、

 

 

 

どのくらいいるのか分かりませんが、

 

 

 

いつかまたライブに参戦できればと思っています。

 

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

 

 

きっと素敵な楽曲です。

 

 

 

Kenny

 

 

 

◆前半の星座さん。

 

 

◆こんなのも以前書きました。

エヴァに見る「12星座」たち。

 

 

◆登録時に小さなプレゼントをしています。

 

◆最近の記事一覧。

https://ameblo.jp/hoshigokoro/entrylist.html