このために、今夜は夫も息子も家にいないんだな、とふと思った。(いると祈りも瞑想も時間とりにくい。)

 

 

射手座入りたての太陽に木星付きの満月の新嘗祭。
平成最後。
満月の2ー8ハウスのライン。

 

 

受け取り満たしてきたものを、次の世代に凝縮し解き放つ、か。

 

 

2ハウスは土壌。
8ハウスは生殖実り。

 

 

象徴をどう読むかは、人それぞれですが、循環の輪がとこしえに続きますように。

 

 

ベル募集中

 

星『星と森からの贈りもの ~12月山羊座の新月分~』

 森の漢方薬局芍薬堂さんの季節の養生茶と新月からのひと月の星読みのお届けです。

 新月前にお届けして、星の流れを感じつつ、ゆったり自分に戻る時間を日常に盛っていただければ、幸いです。

 

星『星のまなびば ~12の星座の集い~』in松本

  11月24日 

 12星座の参加者が一堂に集い、対話を通して自分と世界のつながりを感じる時間です。

 長野では初開催です!

 

星『月待講 ~めぐる季節の中で心をととのえる~』

 12月26日

 かつて月の巡りに合わせて女性がひと月に一度集い、飲食をともにしながら対話した月待講。 

 安曇野の豊かな自然に囲まれた古民家で、季節のものをいただきながら、自分の内から湧き上がるもの、

 周りで起きるものに耳を澄ませていく時間です。

 

星占星術 対面・オンラインセッション / イレクショナル占星術