ぴしゃーん照れ雷

いつもお立ち寄りありがとうございます音譜

 

どうも、です

 

 

演技講師・役者

魔法使いwith龍

 

 

演技理論龍さんエネルギー

 

演技とは真実を創る技術

 

ココロ×カラダ×思考×エネルギー

キラキラ行動キラキラ

 

フィジカルなこと・メンタルなこと

スピリチュアルなこと

 

気ままにオススメ情報をお伝えしていく

ブログです猫あたま

 

 

 

カラダ×ココロの解決レシピ探しはこちら

 
フォローしてね!

 

 

 

 あのね


情緒的共感


という脳の機能について


書きたいなぁ、と思ってる



情緒的共感とは

ざーーーっくり説明すると


理由は知らないけど泣いてる友人をみて

なんか自分も悲しくなってくる


という共感の仕組み


そうやってひとはひとの感情を学んで

情緒が育っていく




のだけどっえーん



まだなかなかまとまらない


たぶん伝えたいことが多すぎるw




わたくし雨が

情緒的共感の機能がゼロ

のタイプなので



幼少期~演劇始めてしばらくくらいまで

他者とのコミュニケーションが

ほんとーによくわからなくて

大変だったのさ


今でもなんか急に失礼だったらごめん~






最近

同じタイプの方が演技の生徒さんに

ちょこちょこいらっしゃって



これは

世の中には

思ったよりたくさん存在してるんではないかなと



そして

理由を知らなくて

とっても悩んでたり

人間不信になりそうだったり


頑張ってる人がいっぱいいるんだろうなと




精神科や脳科学の専門家ではないので

雨の話が

どれほどの参考になるかはわからないけど



当事者

かつ

分析・言語化オタクとしては


なんかの力になりたいよのぉ照れ


とうずうずしてる




自分って冷たいのかな

なんで変わってるって言われるのかわからない

普通ってなに



と考えてる君のもとへ



なんか届ける!

なんか届けるー


むむむーんっ!!!




あたま整理する




 

それではっ

今日も愛をこめて

人生おいしくなぁれ虹

 

雨でした!


    

雨かすたまいず
公式LINE

演技理論×スピリチュアル

イベント情報・ご案内が
いち早くお手元に届く!

今後の雨を見逃さないでおくれ

君の登録を待ってる
ピンクハート

下矢印公式LINE登録はこちら下矢印

友だち追加

もしくは、@812scpll

検索してね