忘年テニス大会です | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです



今日は、年に一回の忘年テニス大会です。


昼間はリーグ戦をやって、夜の部は食事会です。


体力アップに、皆様も生涯スポーツ、何か取り入れて、


健康と若さを保ってください。



秘密基地

若い方には余計なおせっかいでしたか。


上の写真は、ネコたちが雨露しのげるよう、台風にも隠れられるよう、


親切なおじさんが作ってくれた


ネコたちの秘密基地です。

どこにあるかは教えられません。


おじさんは、最近顔が見えませんが、数か所のネコに餌をやりに行ってると聞きました。


私たちが通い始める前に、おじさんたちが公園のネコたちの面倒を見ていました。


うち猫


彼を見習い、ペットボトルで水容器もつくって、草の中に置いて、猫たちが


のどの渇きをいやせるよう、補充しています。



2枚めの写真は、すっかりうち猫になった星君です。


もう、布団のうえで寝てます。


寒いから、ネコはさむがりだから。


もう、公園で寒さにがたがた震えることもありません。


体重もずいぶん増えました。


メタボにならないよう、注意して、餌をやらないと。



親子


さいごのは、うちの茶々が子供にお乳をやってます。


もう、天国へ行きました。

星になって、地上のネコたちの幸せを願ってることでしょう。


「星ねこ2号」の印刷始まります。


来年の初仕事に、ファミリーマート全店に並びます。


沖縄在住の方、店頭でぜひ、手に取ってご覧ください。


創刊号より、楽しさが倍増しています。


イラストや、写真も増やし、カラー面もちょこっと増えました。


広告も2社さんから、もらえました。