クリスマスは誕生日です | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです


雨が降って、沖縄は天気に恵まれません。


でも、心の中は元気よく行きましょう。


空元気つけるため、自分にカンフルを打つため、10年前は長淵つよしを聞いていました。


ガンガン鳴らしてました。

若かったんですね。


今日は孫たち呼んで、いっしょに夕飯食べたいけど、



tosinobu


都合がまだわからない。


報道ステーションの古館さん、来年3月でやめるんですって。


残念です、やっぱり、風圧、圧力がすごかったんでしょうか。


反原発、辺野古基地反対、きっぱり言ってくれる強い味方でしたのに、


これから日本はどこへむかうんでしょうか。


きのう、NHKの集金にきたおばさんに、ついいろいろ話してしまいました。


安保法案はまちがってる。

今からでも廃案にする勢力がかつこと。


これが大事です、などなど。


食事


だって、アメリカの後方支援が海外へ、どこまでもエスカレートすれば、日本の予算は防衛費が


無際限にふくれあがり、福祉や医療費にまわらなくなりませんか。

社会保障費が削られ、軍事費が突出する。高齢化社会になり、働く数は激減するのに、


国が保てなくなる。

丸腰になって、さあ、武器は持たない。

誰とも、どこの国ともケンカせず、仲良く、持ちつ持たれずで行きますと世界中に

宣言すれば、どこの国が攻めてきますか。

21世紀になっても、国どうし喧嘩して、武器つくって、地球を汚すんですか。


ついついしゃべってしまいました。


ここまで読んで下さった方に感謝します。

いいクリスマスを!!

いつもいつも笑顔でいてください。
観光
鯨の入り江42を書きます。