クリスマスイブ、忘れてたけど、人にもネコにも愛を。 | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです

雨がしとしと降っています。


忘れていたクリスマスイブ、明日は私の誕生日です。


んん、、、歳になる私に、おめでとうと言って下さる方が、果たしてこのブログを


読んで、何人いるかな。


去年の今ごろは、ブログなんてやってませんでしたから、
ねこ家族


まさか、ネットでこんなこと書くとは、思いもしなかった。


新しいこと、始めたことは悪くない。


年を取ると、新しいことを覚えたり、新しい挑戦をするのが嫌になるそうです。


永遠の星


幸い、私は今年、初めて星ねこを出版し、2号も出そうとしています。


田舎へ帰って、議員をするはずでした。


二年間、そのためにあらゆる準備をし、田舎へ夫婦で旅立ったのが、ちょうど一年前のあした。



散歩の途中で出会ったねこちゃん
12月25日。自分の誕生日でした。


何と何と、激動の一年でした。まさか、その計画が挫折して、かわりに星ねこを定期刊行することになったのは、燃え尽きて、ガタガタの無力な自分になるのが耐えられなかったから。


 新たな出発をし、たくさんのともだちの輪ができました。私のまわりに、100人200人の人間の輪ができた。


これって素晴らしくないですか。


失意の私に、目には見えない神様がくれた大きな大きなプレゼントです。


人間はやはり、お金や物じゃない。人の心の温かいふれあいです。

クリスマスって、そんなほのぼのした、愛と人の心の温かさを実感する日ではないでしょうか。


メリー・クリスマス!!


皆様の幸せ、ささやかなよろこびを一緒に祝いたいと思います。


そして、誰も振り返らない公園のネコたちにおいしい食事と、あたたかいねぐらを1!


かみさま