鯨の入り江(40) | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです

鯨の入り江(40)


 以前は手入れの行き届いた風格ある庭だったのに、、、、、、


綾は見てならないものを見た気がして、座敷にそっと視線を戻した。


soba


 むかしのこの座敷を知っている綾には、心の痛んでならない光景ばかりだ。


 一体、鉄男の代になってから、この家で何が起こったのか


父母が死んでからのこの数年、フク


村の音沙汰を聞くこともなかったが、その間に鉄男は何を始めたというのか。


「タイの養殖もやっと軌道に乗り出してね、去年あたりから順調に利益が上がってるよ」


 鉄男はビールの泡を飛ばしてしゃべる。
クール


「以前は確か、ハマチの養殖とかしてなかった?」


「うん、あれもよかったんだが、夏場に出荷前の成魚にうじが湧いて失敗した。10万匹が


ごっそり畑の肥料なんだよ。