鯨の入り江(39) | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです

鯨の入り江(39)


 前にはもっと明るい、華やかな女だったはずだ。


その記憶との落差に綾は軽いとまどいを覚えた。


 部屋の奥から、酔い心地の鉄男の顔が手招きしていた。
gohann


久子の晴れない表情とはうらはらに、鉄男は上機嫌で綾にビールをすすめる。


飲めないからと断わると、


「だから夫が外をうろつく、そうじゃないか」


 ふと探りを入れるような目つきになった。


「ちがうの、単純じゃないのよ、うちの人」


黒


 綾が言うのへ、

「俺、単純そのもので、嫌われている」


ポツリとつぶやいた。


 池には水草が一面にはびこっていた。


夜目にもそれが見てとれる。


 庭の木々は伸び放題。苔むした石は雑草に半ば埋もれかけていた。


、、、、、、、、、、、、、、、、、
白猫
おはようございます。


今日も、沖縄地方は天気よさそうです。


おひさまがまぶしく照らして、一日の始まりを告げています。


始動します!!