おなかがしくしく心配です | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです

この数日、おなかがしくしく痛くて、困っています。


我慢できない痛さじゃなく、なんとなくです。


それでもからだに何か異変をかんじます。


以前の私は、内臓のどこも痛みをかんじたことのない、健康でした。


生まれてからずっと、腹痛や、頭痛とは無縁でしたから、親にも感謝していましたし。
tosinobu
どこも悪いとこないと自信満々でした。


そんな健康神話が、がらがらっと倒壊しました。


何か、おかしい。


28日は内視鏡検査を受けた先生に再診察してもらうことにしていますが、


これは打撲ではないはずだし、長くつづく痛みが気になります。


長生きできないのでしょうか。


折角、ようやくこの年になって、人様のお役に立つことも少しばかりできるようになったのに、


yoru


若いころは自分の家族、自分の暮らしのことばかりで、精いっぱいだった。


今は、なぜか、少しでも、周囲の人の役に立てることが、心からうれしく、一つの生きがいになっています。不思議な心の変化です。


「星ねこ」の雑誌作りも、わずかな人たちにであっても、その人たちが


2号はまだかと言ってくれる。これはうれしいです。


もうじきできますと待ってもらってますが、

今日は見本本ができてるはずで、校正に行きます。



soba
それにしても、みなさまもどうぞ、健康にご注意ください。くれぐれも、病気を早期発見して、


いのちの花をまだまだきれいにさかせましょう。