ネコの運動会 | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです


いりとるる ネコの日課は運動会ですね。


必ず、一日二回、真夜中でも運動会してます。


ポーと星は公園から来たので、ウマが合うらしく、いつもかけっこします。


ポーが誘いますが、星も自分から挑発します。


その点、まだ高校生なんでしょう。

人間にたとえれば、ティーンエイジャーなんでしょうね。


ふしぎと、チロリンとはほとんど遊ばないし、かけっこするのも


星とだけです。


同じ公園からやってきたものどうし、ふるさとの同じ匂いがするのでしょう。


きっと、互いに似たもの同士の匂い嗅いで、親密感をかんじているに違いありません。

4420


チロリンとは、生い立ちが違うから、どこかよそよそしい感じで、


ちろりんは、一匹だけ離れています。


いつもです。ちょっとかわいそう。何だか仲間はずれなかんじ。


フク

同情するから、チロリンを抱きしめます。


チロリンは先輩でもあるし、年上でもあります。


最近、歯も弱ってきてるようで、こうぶつのチキンなんかも


食べるのに時間がかかってます。

長生きしてほしい。元気で、先に亡くなったり、行方不明になった7匹の分も

元気でいてほしい。


今夜はこの辺で、終わります。

おやすみなさい。

どなたも楽しい夢を、みてください。