PM2.5多いそうです。ご注意 | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです


PM
hana
2.5沖縄は多くなりそうです。

明日にかけて、外へ出るときは、注意しましょう。

マスクもかけましょう


開けっ放しが好きな私ですが、そんなわけにもいきません。


曇り雨で、風もないし、悪い空気や汚染物質が飛散しそうにもありません。



ローソンネコ
みなさまも、ご注意お願いします。


ネコは大丈夫でしょうか。

大丈夫なわけないか。


ネコは人間より小さいから、よけい


影響受けるはずです。

今日は、ネコも外へ出さないようにしましょうか。


グリンピース
そうそう、しし座流星群。ゆうべ、見たかったけど、沖縄地方は雨がちの悪天候でした。

星空はありませんでした。


残念ですが、各地、天気が悪かったようで、折角の天体ショーがだいなしでしたね。


ゆうべは猫たちも雨に降られ、可哀そうでした。

星君と、ポーとチロリンは家の中で、雨など関係なく眠ってました。

真っ暗闇の公園で、兄弟ネコに親子ネコ、他人ネコはどうやって眠ったろう。


段ボールもって行ったから、すぐにもぐりこんでた。

今日は市議会の傍聴に行ってきます。