市長に逢いました | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです


観光 要請書もって、

女4人市長とめんだんしました。市長にこんなに近く、逢うのも話すのも始めてでした。


おばさんたちは、まだ十分若かった30数年前の入居以来、悩まされ続けている家のことを訴えました。

nora


一時間、たっぷり聞いてもらいました。


まだちょっと言い足りないのもきがつけばありましたが、永遠にありそうです。

前向きの返事が、回答があればいいです。


来週、市議会あるので、関連質問の時、傍聴に行こうねと、おばさん4人気合を入れました。


木の上
裏のがけがなおればいいのです。

とても見晴がよい、鳥たちの天国。アカショウビンさえ山奥からやってきて、あの独特の鈴を

振るような声で鳴きます。

静かで、のんびりしてて、環境はいいのですがね。


そうそう、ネコたちは外で、ひなたぼっこしてます。

師走に入っても、沖縄は暖かいですからね。


本土はさむさが厳しいそうで、雪も降ってるそうで、この暖かさ、わけてあげたいですね。