皆様、家を買うときは気をつけよう | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです


猫家族 高台で、見晴がよいからと、いっぺんで気に入り、


買った建売住宅ですが、いろいろ問題がありました。


まず、最大の原因は急傾斜地である裏の斜面から、地盤沈下の影響を


もろにうけました。



永遠の星
住んでみて、わかるのです。

平地の家との違い。

高台でも、斜面をしっかり対策してない家は危ない。


そんな初歩的なこともわからず、引っ越してきて、


35、6年、不安な日々を強いられています。

ですから、住民の会をつくりました。


今日は、市長と面談に行きます。


フク
日々、いそがしくしています。

人の役に立ってるうちが花、かなと。

何か、課題があることが人生をいきいきさせるんだなあと。