トレンディーエンゼル、M-1優勝おめでとう | 星ねこブログ

星ねこブログ

猫好き&詩&小説のコラボマガジンです


シュンク ちょっと否定的なコメントもネット上にありましたが、

私は斉藤さん、好きです。

頭の薄いのをポジティブにとらえて、武器にしているところも面白い。


とにかく斉藤さんは理屈抜きで笑わせてくれる。

あのふざけたようなにやにや顔が場面に出るだけで、こちらは笑おうと待ち構えている。

 


斉藤さんのちょっと温かい人柄、そこはかとない色気。何でもない芸なのに、斉藤さんが上着を広げて、斉藤です!と言うと、それだけで笑ってしまう。


芸がいくらうまくても、ネタがどんなに秀逸でも、斉藤さんのあのほんわかあったかムードには勝てない。

斉藤さんは、あの人懐こさ、あのあたたかなかんじがいつまで続くかわからないけど、今はとても好き。

敗者復活すればいいなと思っていたから、ずっと応援してた。


正直、決勝のネタは、ほかの2組も今一つに思えた。決勝というプレッシャーからか、のびのびともできなかったのでしょう。

そんな中で、斉藤さんたちも、プレッシャーあったでしょう。
創刊号の表紙
後半、30分の記憶が飛んでますと言っていた。

夢中だったんでしょう。記憶が飛ぶほど、一生懸命だったんでしょう。

斉藤さんのためにおめでとう、よかった。これからも、みなさんをうんと笑わせてほしい。


笑いは健康にも、心のケアにもすべてに良いそうです。

今年は、斉藤さんに、最後まで笑わせてもらいましょう。

相方も、よきペアをさがしましたね。

厳しい芸の世界。波を乗り越えて、たくましくなって下さい。