雨引観音 紫陽花祭り | 今日もきままに2人と1匹⭐️

今日もきままに2人と1匹⭐️

娘と豆柴のマメとの、プチ波瀾万丈な日々を過ごしています。

新聞に掲載されてた雨引観音の紫陽花祭り。

3日くらい前に行ってみようかと急遽決まりました車

初めて行く所でしたが、道路標識のお陰で道に迷わずにスイスイ進んで行けました。
が!
あと3キロくらいの所から大渋滞がおきていましたガーンガーン
全然進みません💦
あと2.5キロの表示の場所に、千勝神社という所があり、車が数台止まっていたので、私達もそこから歩いて行くことにしました。
(70代2人頑張れ)
山歩きに来たのかと思うほど勾配のきつい山道を、
エッチラオッチラ登って行きました。

もう限界だ!
と思った頃に


漸く辿り着きました。が

ここから



ここに至るまで、何段の階段を登ったことやら🚶
この先も階段!
ヒィヒィハァハァ💦💦

ようやく上まで辿り着きました。

そしてどこも人人人でした!
こんなに混むとは思っていなかったので驚きました‼️
あれだけの渋滞考えたら、至極当然ですかショボーン


花手水というんでしたっけ?

沢山の紫陽花が活けてありました。


顔はめパネルならぬ御堂はめパネル笑



頂上からの筑波山。

家の方からみたのとは、また形が違います。


ここには孔雀が飼われています。残念ながら羽を広げてくれなかった泣

下山途中に飼育小屋があり、そこにも沢山の孔雀や雉が飼われていました。

往復5キロ約8000歩を歩いて、良い運動になりました。


なにを目的にここまで行ったのか忘れちゃいませんか?


肝心の紫陽花はというと





ドアップで撮ったこの2枚だけって‥‥

🐦‍⬛🐦‍⬛🐦‍⬛🐦‍⬛🐦‍⬛🐦‍⬛カァカァ


沿道にあんなに咲いていたのになぁガーンガーン{emoji:607_char4.png.ガーン}