最高の人生の見つけ方 / The Bucket List | アラ還男の終活日記

アラ還男の終活日記

50代半ばの男です。四捨五入すれば還暦なのでジャンルはアラカン。
終活として人生で起きた出来事を書き残して行くことにしました。
色事多し(苦笑)

振り返ると間違ってばかりですが、その辺りも包み隠さずに。
間違い=色事関連多し(苦笑)

 

最高の人生の見つけ方 (字幕版)

製作年:2007年

製作国:アメリカ

上映時間:97分

 

<内容紹介>

2大オスカー俳優ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが

初共演を果たした人間ドラマ。

実直な自動車整備工のカーター(フリーマン)と豪放な実業家エドワード(ニコルソン)は

ガンで入院した病室で出会い、ともに余命半年を宣告される。

“棺おけに入るまでにやっておきたいこと”を書き出した“バケット(棺おけ)リスト”

を作った2人は、リストを実現させるため人生最後の旅に出る……。

監督は「スタンド・バイ・ミー」のロブ・ライナー。

 

監督:ロブ・ライナー

脚本:ジャスティン・ザッカム

出演者:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、

    ビヴァリー・トッド、ロブ・モロー、アルフォンソ・フリーマン、ロイナ・キング、

    ノエル・グーリーエミー、ジョナサン・ヘルナンデス、

    ジョナサン・マンガム、イアン・アンソニー・デイル

 

 

 

 

[視聴日]   2022年3月22日

[視聴媒体] Amazon Prime Video

 


 

The Bucket List

 

私も勝手に作ってみました。

 

(1)カップル喫茶に行く!

  ネット上で見かけたお店は、年齢制限があり、

  男性は60歳以上はNGだとか・・・ 還暦前に凸する?

 

(2)ヌードバーに行く!

  WBC開催中に流行ったおやじギャグとして、

  「ヌートバー」にあやかって「ヌードバー」を口にする輩がいたとか・・・

  ハラスメントに関する注意喚起がさかんな昨今。

  このようなおやじギャグを職場でした日にゃあ 一発でセクハラですね。

  なので地下に潜るおやじギャグも多いかと。

 

  ま、一応私は

  日本に"ヌードバー" がないかを調べましたけどね。

 

  で、網にかかったのが日暮里の "全裸サロン" をコンセプトに掲げているお店でした。

    「BODY CLUB」というお店だったらしいのですが、

  残念ながらコロナ禍で廃業してしまったようです。

 

  体験レポートみたいな残骸がネットに転がっていました。

  よーく読むと女性の店員がいて手で抜いてくれるとか・・・

 

  

  ♪違う違う! そうじゃない~

 

 

  

 

 

  抜きたいわけじゃない!

  ただただ 「全裸で盃を交わしたい」だけなのだよ!吾輩は。。。

 

 

  すみません、ちょっと興奮しすぎました。

 

 

 

(2)バイブバーに行く!

  こちらは、全裸サロンとは違い

  コロナ禍で一時休業したものの、不死鳥のごとく最近復活したようです。

  ただし、男性1人では入れないので、カップルで行かねばならぬ。

 

  バイブを使ってはいけない感じで、

  ただ眺めながら「盃を交わす」お店です。

  うんうん、行ってみたい(笑)

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません。

リストが全てエロ遊びになってしまいました(苦笑)

 

 

ニコルソンとフリーマンに、心からお詫び申し上げます。

 

 

 

 

吉永小百合&天海祐希の邦画リメイク版はまだ見ていないので、

彼女たちには謝らない。