ザリガニの鳴くところ / Where the Crawdads Sing | アラ還男の終活日記

アラ還男の終活日記

50代半ばの男です。四捨五入すれば還暦なのでジャンルはアラカン。
終活として人生で起きた出来事を書き残して行くことにしました。
色事多し(苦笑)

振り返ると間違ってばかりですが、その辺りも包み隠さずに。
間違い=色事関連多し(苦笑)

 

ザリガニの鳴くところ (字幕版)

 

製作年:2022年

製作国:アメリカ

上映時間:125分

 

<内容紹介>

1969年、ノースカロライナ州の湿地帯で、裕福な家庭で育ち将来を期待されていた

青年(チェイス)の変死体が発見された。

容疑をかけられたのは、"ザリガニが鳴く"と言われる湿地帯でたったひとり育った、

無垢な少女カイア。

彼女は6歳の時に両親に見捨てられ、学校にも通わず、花、草木、魚、鳥など、

湿地の自然から生きる術を学び、

ひとりで生き抜いてきた。そんな彼女の世界に迷い込んだ、心優しきひとりの青年(テイト)。

彼との出会いをきっかけに、すべての歯車が狂い始める…。

法廷で少しずつ語られていく、カイアが辿ってきた想像を絶する半生。

浮かび上がる殺人の動機と、一向に見つからない決定的証拠。

事件の真相に辿り着いたとき、タイトル「ザリガニの鳴くところ」

に込められた本当の意味を知ることになる――。

 

監督:オリビア・ニューマン

脚本:ルーシー・アリバー

原作:ディーリア・オーウェンズ

出演者:デイジー・エドガー・ジョーンズ、テイラー・ジョン・スミス、

    ハリス・ディキンソン、マイケル・ハイアット、

    スターリング・メイサー・Jr、デヴィッド・ストラザーン、ギャレット・ディラハント

 

 

 

[視聴日]   2024年6月19日

[視聴媒体] NetFlix


 

Netflixで配信開始されたので、さっそく観ました。

 

ジャンルが「ミステリー」とされていますが

カイアとテイトの恋愛映画のような気もします。

 

ノースカロライナの湿地の自然が美しかった!

ジャンピン&メイベルの売店店主夫妻は、とってもいい人^^

弁護士のトムも^^

 

 

テイトが約束を守っていれば、

カイアがチェイスに騙されることもなかったのかな。。。

 

 

カイヤ役のデイジー・エドガー・ジョーンズよりも

母親役のアーナ・オライリー の方がタイプです(笑)

 

映画では表現しきれなかったところも知りたいので、

原作も読んでみよう。

 

 

ザリガニの鳴くところ (ハヤカワ文庫NV)