シティハンター | アラ還男の終活日記

アラ還男の終活日記

50代半ばの男です。四捨五入すれば還暦なのでジャンルはアラカン。
終活として人生で起きた出来事を書き残して行くことにしました。
色事多し(苦笑)

振り返ると間違ってばかりですが、その辺りも包み隠さずに。
間違い=色事関連多し(苦笑)

 

 

製作年:2024年

製作国:日本

上映時間:104分

 

<内容紹介>

北条司の大人気コミック「シティーハンター」の日本初実写化となる

アクションエンタテインメント。

東京の大都市・新宿の裏社会で起こる様々なトラブル処理を請け負う、

超一流のスイーパー(始末屋)である主人公・冴羽リョウの活躍を描く。

 

現代の新宿。相棒の槇村秀幸とともに、有名コスプレイヤー・くるみの捜索という

仕事を請け負った冴羽リョウ。

その頃、新宿では謎の暴力事件が多発し、警視庁の敏腕刑事・野上冴子も手を焼いていた。

息の合ったコンビネーションでくるみを追うリョウと槇村だったが、

突然起こった事件に巻き込まれ、槇村がこの世を去る。

現場に居合わせた秀幸の妹・槇村香は、事件の真相を調べてほしいとリョウに懇願するが……。

 

主人公の冴羽リョウを鈴木亮平、ヒロインの槇村香を森田望智、

リョウの相棒である槇村秀幸を安藤政信、

リョウとは腐れ縁の刑事・野上冴子を木村文乃がそれぞれ演じる。

1980年代に人気を博したテレビアニメ版「シティーハンター」の

エンディングテーマとして有名なTM NETWORKの「Get Wild」が、

新たに制作された「Get Wild Continual」としてエンディングを飾る。

監督は「名も無き世界のエンドロール」の佐藤祐市。Netflixで2024年4月25日から配信。

 

監督:佐藤祐市

脚本:三嶋龍朗

原作:北条司

出演者:鈴木亮平、森田望智、安藤政信、華村あすか、水崎綾女、木村文乃、迫田孝也、

              橋爪功

 

[視聴日]   2024年6月2日

[視聴媒体] NetFlix

 


 

鈴木亮平主演のシティーハンターを視聴。

 

少し前に見た「劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室」では拝めなかった(?)

鈴木亮平の筋肉が見れます(笑)

 

原作をとてもリスペクトしている感じで

漫画(アニメ)での演出が実写でも織り込まれていて、楽しめました。

 

ただ昭和の時代の漫画・アニメですので、

当時のまんまの下ネタは、もう少し控えてもよかったような気もします。

あそこまで原作に忠実にしなくても・・・(鈴木亮平ふたたび変態仮面に! みたいな 笑)

 

木村文乃は好きなんですが、

この作品では冴子役でちょっと老けた印象が・・・

(一瞬、真矢みきかと思っってしまった 苦笑)

ファブルの木村文乃の方が好きです。

 

迫田孝也は、最近は悪役ばかりですね。。。

で、いつも死にます(笑)

 

 

「Get Wild」はオリジナルの方がよかったっす。

 

これに続いて、小栗旬主演の実写版「ルパン三世」も見たのですが、

こちらは頂けませんでした。