彼女 | アラ還男の終活日記

アラ還男の終活日記

50代半ばの男です。四捨五入すれば還暦なのでジャンルはアラカン。
終活として人生で起きた出来事を書き残して行くことにしました。
色事多し(苦笑)

振り返ると間違ってばかりですが、その辺りも包み隠さずに。
間違い=色事関連多し(苦笑)

 

 

 

製作年:2021年

製作国:日本

上映時間:142分

 

<内容紹介>

「さよなら歌舞伎町」「ここは退屈迎えに来て」の廣木隆一監督が、中村珍の漫画「羣青」を原作に、

行き場を失った2人の女性の逃避行を描いたロードムービー。裕福な家庭に生まれ育ち、何不自由ない生活を送ってきた永澤レイ。

自由気ままに生きているように見える彼女だったが、実は同性愛者であることを家族に言えず生きづらさを感じていた。

そんな彼女のもとにある日、高校時代に思いを寄せていた篠田七恵から連絡が来る。

10年ぶりの再会に喜ぶレイだったが、夫からのDVで全身あざだらけになった七恵の姿に愕然とする。

人生に絶望し死を口にする七恵を救うため、レイは彼女の夫を殺害。

自分のために殺人を犯したレイに疎ましさと恐ろしさを感じる七恵と、すべてを受け入れるレイ。

行くあてのない2人は、一緒に逃避行の旅に出るが……。レイを「ノルウェイの森」の水原希子、

七恵をロックバンド「ゲスの極み乙女。」のドラマーで女優としても活動するさとうほなみが演じる。

 

 

監督:廣木隆一

脚本:吉川菜美

原作:中村珍

出演者:水原希子、さとうほなみ、新納慎也、田中俊介、烏丸せつこ、南沙良、鈴木杏、田中哲司、真木よう子

 

[視聴日]   2021年10月22日

[視聴媒体] Netflix

 

 

 

 

羣青 上 (IKKI COMIX)

 

羣青 中 (IKKI COMIX)

 

羣青 下 (IKKI COMIX)

 

 


2021年の映画鑑賞記録。

Netflixを契約したばかりの頃にみました。

 

水原希子&さとうほなみのW主演。

さとうほなみというのは、バンド「ゲスの極み、乙女。」のドラマー、ほな・いこかです。

希子もほなみも身体を張っています!

いや決して2人のヌードが観たいという理由で、Netflix契約したわけではありませ(汗)

 

 

水原希子は、色んな意味でアグレッシブに活動していますね。

最近では、女性向けの「セルフプレジャーグッズ」の製作にも関わったり。。。

 

 

 

 

 

 

いつからだろう?

セルフプレジャーなんて言葉が出現したのは。。。