新入生紹介サポメン編!!〜TR柿沼仁香〜 | 法政大学ボート部 チームブログ

法政大学ボート部 チームブログ

法政ボート部ブログです。練習や寮の様子、イベントの様子など様々な情報を発信していきます!

こんにちは!
一年マネの前田美祐です!
今回は、トレーナーの柿沼仁香へのインタビューです!

きみかとは全日本の期間に初めて会いました!
朝ドラ女優みたいな子っていう噂を聞いていて会うのが楽しみでした。
実際会ったらほんとに朝ドラ女優みたいで、可愛すぎてびっくりしたのを覚えています!
同じ内部生同士ですごく嬉しかったです!!



(左:柿沼仁香、右:前田美祐)



ではまずきみかの基本情報から!

Q誕生日は?
A5/24



Q住んでいるところは?
A 神奈川県の大和市
たーんぼと畑ってかんじのところ!



Q mbtiは?
A  さっきやったんだー!isfj-A(擁護者)だった!

このインタビューのために、診断してくれているの本当にかわいいです♡
では、もう少し、深く聞いていこうと思います。



Qまず!なんでボート部のトレーナーになったのー!?
A トレーナーになりたくて。
スポ健でトレーナーの資格を取ろうと思ってて、一年生から経験を積みたかった。


私:そんなに将来のことまで考えてたの!?
すご!じゃあなんでボート部なのー?


きみか:地元の中学でバレーを教えてるんよ。
それで、土日のどっちかを空けたかった。で、ボート部は週一回の活動だったから!



Q高校は何してたの?
A バレー‼︎
学校の校則はめっちゃ緩いけど、練習試合と大会に出る時に見た目が派手すぎるとだめだから、高校3年間ずっと髪色は、黒か茶色だった!
染めてる人もいたけど、その子達は、ほぼ毎週ある練習試合の前に、毎回黒スプレーしていた。
黒スプレーしてたのもいい思い出だなー^ ^


私:やっぱ強い部活は決まりごとみたいなの厳しいよね。
ちなみにポジションは?


きみか:レフト!


私:レフトってハイキューのあずまねと一緒のポジションだよね?


きみか:うん笑
そんなすごくないけどね笑



(一列目の右から2番目)


ちなみにきみかはバレーの県大会に出場したそうです!

ジャンプしてボール打てる気がしない私からしたらバレーできること、ほんとに尊敬します!

これから一緒にバレーやれる機会があったら、きみかがプレーしているところをたくさん見たいです!




Q法政国際高校ってどんな学校?

A とにかく自由!髪色も服装も指定がないからほんとにカラフル!



制服がない代わりに卒業式などの特別な日には、式服っていう制服制度が廃止される前まで使ってやつを着てた!

上の写真はその式服を着て行ったディズニー!

だから、高校生特権の制服ディズニーもできたよ!




あとは、行事に全力で一大イベントは体育祭の応援合戦と文化祭の有志ランウェイ、ハロウィン!

単位制の学校だからクラスもなくて自分の好きな授業を選べる!

ちょっと早めに大学生気分を味わえたー!



これはハロウィンのタイミングでやった男装だそうです。

すごくかっこいいです😎





これは体育祭の写真だそうです。

(左がきみかです)




Q好きな食べ物は?

Aラーメン!!!



私:特にどの種類のラーメン?



きみか:家系!



私:おすすめのお店とかある?



きみか: 横浜家系ラーメン銀家っていうところ!

家から自転車で30分のところにあるの!

ちなみにポイントカードは3枚目笑



これは“ラーメン”というメニューに青ねぎトッピングをしたものだそうです。

シンプルな名前で覚えやすいですね!


いつもふわふわしているきみかが好きな食べ物の質問には即答でラーメンって答えてました笑

自転車で30分もかけて行くくらい大好きだそうです!




Q最後にこれからの意気込みはなにかあるー?

A 知識をたくさんつけて漕手の活躍をサポートします!




きみかの紹介はいかがだったでしょうか。

たくさんきみかの魅力が伝わっていたら嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!