私が好きな、寮の献立ベスト3!〜三年漕手一色〜 | 法政大学ボート部 チームブログ

法政大学ボート部 チームブログ

法政ボート部ブログです。練習や寮の様子、イベントの様子など様々な情報を発信していきます!

こんにちは。新3年生の一色紗南です。
 




グリーンレガッタまで残り1ヶ月を切りました。先日クラウドファンディングを達成したということでご支援してくださった皆様、本当にありがとうございます。私たちも残り1ヶ月全力で練習に取り組みたいと思います。
 
 
さて、私たちボート部にとって欠かせないものといえば、「食事」です!


法政大学ボート部のご飯は、マネージャーさんがシフト制で作りに来てくれています。いつも美味しいご飯をありがとうございます🙇🏻‍♀️



そして、今回私が紹介するベスト3は「私が好きな寮の献立」です!
 

 
 
 
と言いたいところですが、、、選びきれません!!!!!!
なので、2つに分けたいと思います。


まずは「主菜ベスト3!」
 


 

 第三位 ビーフシチュー





この寮のビーフシチューは絶品です!この日は私を含め、何人もの部員がおかわりをしていました!
 


 

第二位 餃子





餃子の日は漕手のみんなも包むのを手伝っていました!


 

第一位 からあげ





つい先日にもからあげの日があり、私もその日はからあげ作りに参戦しました!部員約30人分を作るとなると量もすごくて、、、完成まで4時間くらいかかりました!いつも1人で作ってくれているマネージャーさんには感謝です。本当にありがとうございます!


(唐揚げ作りの様子)





毎週冷蔵庫に献立表が貼られるのですが、「今日の夜ご飯は何かな~」とみんなワクワクしながら見ています🤭
 
 
 
続いて、「副菜ベスト3!」
 


 

第三位 アヒージョ



いか、たこ、えびなど色々な海鮮の具材が入っていてとても美味しいです!


 

 第二位 コーンスープ


コーンスープもこの寮人気メニューの1つだと思います。特に粒入り!!作ってくれる人によって少し味やとろみが変わるためそれも楽しみの一つです!
 


 

第一位 手作りポテトサラダ



これは私の中で堂々の第一位です!じゃがいもの皮をむくところから味付けまで、1から作ってくれるポテトサラダは最高に美味しいんです🤤既製品のポテトサラダもよく出るのですが、それとはもう全く違います。既製品よりも手間と時間がかかるので大変だと思います、でもその分格別に美味しいです!!!



毎日練習が終わって食堂に行けばごはんがあることはあたりまえではありません!マネージャーさんを始め、たくさんの人達に支えられてボートができていることを忘れてはならないなとこのブログを書いて改めて実感しました。いつもありがとうございます!




次のブログは、新3年マネージャーの小林香澄です!