ミズタニサン | 法政大学ボート部 チームブログ

法政大学ボート部 チームブログ

法政ボート部ブログです。練習や寮の様子、イベントの様子など様々な情報を発信していきます!

どうも!四年の主将の水谷公祐です!最近就活と部活と遊戯王デュエルリンクスの両立が難しくて困ってます!
{33F9EB8A-8C07-4180-96D8-7A7AF79A4A94}
(写真左から、3年恒見、4年水谷、2年藤吉、2年西岡)


そんな僕ですが、ボートをやる前は何をやってたのか、知らない人が多いと思うのでご紹介したいと思います。


初めて会った人や、ボート部内の後輩からもよく「水谷さんってサッカーやってましたか?!」と言われます。そんな時、僕はいつも「サッカー部だよ」と答えていました。




しかし、あれは全部嘘です🤪🤪🤪



間違えるのも仕方ない。普段からサッカー部っぽい格好してるからね(笑)



実は幼稚園から中学までの12年間「テニス」をやってきました。小学校の卒業アルバムなんかにも錦織圭に憧れ、「世界No. 1プレイヤーになります」などと大口を叩いておりました。(笑)


高校からは、「ラケットがいつのまにかオールに変わってた」などとボケて色んな人に話していましたが、訳あってテニスを辞めることを決意しました。
{78F1CF6A-3A8E-4351-89F0-224F43157EA6}
(ちょっと浮いてる)


しかし、「ボート」に出会えてなかったら今の自分はいませんし、何より今のチームメイトや「ボート」を通して知り合った人々に出会えてなかったと思います。
高校で「ボート」に出会って、大学でも続けてきて良かったなぁと最近すごく思います!



※テニス辞めた理由聞きたい人は直接聞いてくれたら教えてあげるよ🖐🏻



「ボート」引退まで残り半年です。悔いが残らないように、充実した「ボート人生」を送りたいと思います!!
{667E3CF3-18EB-4B03-B0A8-6006412E6903}
(左から4年水谷、4年坂本、3年伊東)