【BLOG 2024】まだまだがめつく #3年選手 栗原攻 | 法政大学男子ラクロス部のブログ

法政大学男子ラクロス部のブログ

法政大学男子ラクロス部
公式ブログです。

普段の練習や試合の様子を更新していきます!

そろそろ1年生に本性バレてほしいるかから回ってきました。3年選手の栗原攻です。毎年の1年生の強さは学生コーチにかかってると思います。るか頼んだよ。

平素より法政大学男子ラクロス部へのご支援、ご声援を賜りまして誠にありがとうございます。



今年のリーグ戦への気持ちを書こうと思います。




去年の最終戦、VS日体、自分はスタンドからただただ見ることしかできなかった。自分の人生でも初の日本一になれるかもしれない舞台に立つことすらできなかった。

だから五明組での最初の目標は4年生にくらいつく、であった。五明組は歴代でも最高の結果を残してる学年、史上最強なんて言われてる代。なにがなんでも食らいついてAに入るって考えてた。でもこの考えじゃダメだった。


Aのスタメン1枚目でリーグ戦に出る。


自分がこの考えを持てたのは、3月26日、B落ちを経験した日からだ。この日の夜正直めちゃくちゃメンタルやられた。でもそれと同時に何か変えなければ、このままじゃダメだって気持ちになれた。

次の日から自分の中で何かが吹っ切れたような気がした。その日までは、1on1をうまくやろうとかパスミスんないようにとかそんなことばっか考えてた。けど自分にできること、4年生にも下級生が勝てることを考えた時に、何ができるかってGBと何事も思考することだった。目の前の敵に絶対勝ってGBする。OFでもクリライでもウィングでも何事も考えて、その自分の考えを発信する。これだけは意識付けを怠らないようにした。

現状、まだまだ自分はAのスタメン1枚目には程遠い。

アホみたいな得点力あるAT陣にもアホみたいに平均値高くてなんでもできるMD陣にもどの4年生にもまだまだ劣っている。
OFの4年生方、俺はまだスタメン諦めません。がめつく自分のできることやって、死に物狂いで1枚目掴みにいきます。やってやります。



ここまでは個人の話で、あとは学年ごとに思ってることを書こうと思います。



1年生
ほぼ初めましての人が多いと思います。下級生OFリーダーの栗原攻です。来年みんなとはたくさん絡むと思うから名前覚えてね。ラクロスの1番伸びる期間はまじで最初の1年だと思う。この1年間でやれる人間は4年になっても伸び続けれると思う。一緒に頑張ろう。ちなみに五明さん、かずきさんは1年生でリーグ戦ボックス入ってました。みんなも負けないように。

2年生
今Bで苦しんでる人多いと思う。俺は去年ずっとBだったから1番気持ちがわかる気がします。でもこの期間にやれること、やんなきゃいけないことっていっぱいあって、、、俺の去年考えてたことであれば伝えるからみんな相談してください。ラクロスでもプライベートでもなんでも話します。このあと約半年の2年生の期間で4年間のラクロス人生良くもなるし悪くもなると思う。今からやろう。
あと蔵野、六大戦慶應戦の後かな、下級生の俺らが試合中、意見発信できてない状況やばい気がします、って言われて後輩に今これ言わせてるのか俺はって思った。俺の中では結構ターニングポイントだった。ありがとう。こっからだよな。がめつくこいよ。

3年生
つま恋ワンツーフィニッシュしたかった。スタッフの喜んでる顔見たかったなー。やっぱ同期の試合は絶対勝ちたいってより思いました。
みんなにはスーパーカップの時に言ったけど、まじで今年やってやろう。絶対目標達成しよう。今年は全員スタンドで応援するわけにはいかないよね。
来年は俺らの行動がチームに大きく影響すると思う。俺ら次第で良くも悪くも全て決まってしまう。だからこそ、今年からやれることは全部やろう。来年焦ることがないように、今からやろう。4年生が気持ちよく引退するためにも、俺らに来年も託せるって思ってもらうためにも、やってやろう。

4年生
どうも、先輩っ子です。我ながら、後輩完全形態だと思ってます。先輩至上主義で生きてきたので、先輩と仲良くするのは得意だと思ってます。
ふざけたことはおいといて、
4年生みんな大好きです。まあ気づかれてるとは思いますが、大好きです。
ほんとに1人1人書くことあるくらい好きですがやめておきます。
いつもくそがつくほど生意気な自分と接してくれてありがとうございます。1月までみなさん仲良くしてください。

OFのみなさん
まじでくだらない、しょうもないことで話逸れるあの時間めっちゃ好きです。DFに散々言われてた時期もありましたが、、、
技術も人間的にも化け物多くてやってられませんが、日本一なるために全試合大量得点しましょう。
五明さん、俊平さんにはいろいろ相談した気がします。これからも相談乗ってください。
二校野球部の先輩方、高校から合わせて計5年間先輩してもらってます。先輩史上1番好きな先輩たちです。ごみょうさん、くらさん、けいたさん、しろやまさん、やすさん、ごっちさん、これからも仲良くしてください。

4年生のみなさん日本一なりましょう。日本一になることに1番懸けてる代だと思います。1月まで一緒にラクロスしましょう。




次は化け物の子りんたろうくんです。最近フィジカルギフテッドになりつつあります。もっと巨大化して日本一のATなってください。

GRIT!