エネルギー放出ではなく…>逆エンパス話。 | 幸せ感じよう★ by保志乃詩青

幸せ感じよう★ by保志乃詩青

宇宙人魂の感覚を生かして 皆様の幸せへのお手伝いしています♪
《リーディングセッション・ブレスレット、霊的感覚開花・調整、各種ご相談》

『人間の英知を信用しすぎるのは賢明ではない。強者も弱くなるかもしれないし、賢者も間違うかもしれないと心に留めておくことは健康的である。』 byガンジー

 


 

 

 

またまた今回も『逆エンパス』のお話。

どんだけハマってんのwww 自分www

 

 

本日も、思考の整理も兼ねて、自分メモ的シェア。

どなたかの参考になれば。

 

 

 

 

 

『逆エンパス』のことを調べていて、

ふと思ったのが、

 

「逆エンパスは¨発信型¨らしいが、

¨エネルギー放出系¨と何が違うんだ?」

ということ。

 

 

 

 

私なりにザックリと解釈したのが、

 

星『逆エンパス』は、

「自分のエネルギーフィールドに他人を入れ込む」ので、

¨エネルギー放出¨しているわけではない。
(単純に、エネルギーフィールドが広い系?)

 

星『エネルギー放出系』は、

普段は自分と他人のエネルギーフィールドが重ならず

¨別々の存在¨として共存している状態にあるが、

ある場面になると、内なる「気(エネルギー)」を放出して、

周りの人や物質に影響を与える。

 

というもの。

 

 

 

これまで多数の¨霊的感覚あり(受信型)¨の人と、

私は出逢ってきているわけだけども、

「霊力強いですね!」とか、

「エネルギー量ハンパないね!」みたいなことは、

ほぼほぼ言われたことはなく汗

 

「一緒にいて体感出る」とも言われたことないし、

(身体が軽くなった・調子が良くなったとは言われるが)

自分の意思でエネルギー放出を頑張ってみても、

さほど出ている感じもなく汗汗汗

 

 

一応『逆エンパス』の特徴として、

「エネルギーを放っている」的なこと、

書いてあるサイトもあるんだけれど、

 

まーーーったく自覚なくえーん

(だからこそ逆エンパスなのか?w)

 

 

「分かる人」にそういうことを指摘されたこともないので、

私は「エネルギーを放出」しているわけではないっぽい。

 

 

 

 

ただ思うのは、

自分のエネルギーフィールド内は、

私の「気」で充満しているのだと思うので、

 

その中に入っている人にしたら、

それ(充満)が当たり前な状態なので、

いきなり「うわー、エネルギー感じるわーw」

とはならんよな、とw

 

(もうすでに「ある」ので、

「今来た!」とはならないのではない)

 

 

 

 

んで、『逆エンパス』について

書いてあるサイトによると、

 

「逆エンパスが大きく感情を揺るがす時、

それなりに周りに(いつもより)強い影響を与える」

というもの。

 

 

波動感知に敏感な娘らにすると、

私がテンパった時とか、

本気怒りした時(滅多にないけど)とかは、

ものすごーい圧みたいなのが来るらしく。

 

 

ただそれが、

『エネルギー放出』に当たるのかは、謎。

(「気」は出してるな、出ちゃったな、とは思う)

 

 

 

 

フツーに、

龍司がエネルギー放出してる時とか、

感覚開いてる時とか?は、

「出してるなぁ」ってのは、感じる。

 

普段は極力オフにしてるから、

余計にそれが分かるんだとは思うが。

 

 

龍司の『エネルギー放出』は、

もうちょい検証・研究したいな、と思うところ。

 

確かに龍司も、やたらと機嫌悪い時とか、

妙に機嫌がいい時などは、

私や娘はすかさず感知(受信)して、

こちらも気分悪くなったり良くなったりしている。

 

機嫌悪い時の龍司は、

「邪気放ってるなぁ」と感じるし、

機嫌いい時の龍司は、

「波動上がってるなぁ」と感じる。

 

当然だけど、

放出を意図しないフラットな状態の龍司には、

特別何かを感じるようなことは、ない。

(ただ慣れただけ、とも言う笑)

 

 

 

これまでやってきた遠征でもそうだけど、

エネルギーに敏感な人が龍司と逢うと、

「手が痺れる」「身体がブルブルする」とか、

言われたことが何度もある。

 

私や娘らは、龍司に慣れているからか、

そういう体感は全然ないんだけども、

それを指摘されるようになってから?
龍司は必要外は感覚オフにしているから、

 

余計に、感覚開いた時に、

感知する人は体感が出るんだろうな、と。

 

 

 

それでも、龍司の場合、感覚オフにしていても、

いろんなものを感知はしているっぽく。

 

それはもしかしたら、

受信機能は完全オフにはせずに、

エネルギー放出機能だけオフにしてる、

のかもしれんな。

 

 

 

私自身の感覚として、(ほぼ常に?)

『受信している』というのがあるんだけども、

 

エンパス要素的に、

常日頃受信しまくるのもしんどいから、

必要外は極力回線を繋がないようにして、

シャットアウトを心掛けていて、

 

これが、

「他人は自分のエネルギーフィールド内にはいるけど、

感知はオフにしてる(壁を作っている)」

と言われたら、しっくりくるんだよな。。。

 

こんな感じ↓

 

ただ「壁を作っている」だけで、

自分のエネルギーフィールドに他人がいるのは

変わらないので、

 

「壁を越えて受信する」なんてことも、

全然あるんだろうな、という解釈。

 

 

 

つまり、私(逆エンパス?)の場合、

『放出』じゃなくて『在る』ってことなんだよ。

 

もう、そこにエネルギーが『在る』

 

 

「出す」も「出さない」もないんだろうね、

そこにもう「在る」わけだから(笑

 

しかも、『逆エンパス』のそれは、

自分もそのフィールドにいる人たちも、

ほとんどが感知しないらしく。。。

 

分からないまま、影響受けたり与えたり、

しているってことだねw

 

(人と人との関わりってそういうモンだと思っていたが、逆エンパスはそれがより強い、という解釈で合ってる?w)

 

 

 

 

それと近い説明があるのがこちら↓

メモ逆エンパスが相手の無意識の動きが見えるようになる理由

 

 

 

逆エンパスのエネルギーは、周りにいる人の意識にではなく、主に無意識下に影響を与えつづけます

意識に直接影響を与えるわけではないので、多くの人は、逆エンパスのエネルギーから影響を受けているということに気が付きません

 

サイト主さんの見解では…

 

7割の人がエネルギーの動きを感知できない

大体10人中7人の人が、逆エンパスのエネルギーの影響をほとんど感知できないでしょう。

せいぜい、あの人はなんか目立つなとか、なんか偉そうだな、とか、そのようなところをうっすらと感じる程度でしょう。

 

1割の人はエネルギーを感じ、表明できる
大体10人中1人の人が、逆エンパスの人のエネルギーの影響を自覚して、なんとなく表明できます

 

なるほど。

無意識に影響を与え続けてるだけだから、
皆気付かない、ってことか。
 
自分でもその自覚はあったので、
めっちゃ納得。

(過去記事のどこかに「私はセッション中に、あなたの無意識を調整しています」「このブログを読む際も、読む人の無意識に波動を送っています」的なこと、書いた気がする。
あとは、「(無意識には入っているので)今この瞬間に¨分かる¨ってなってなくても大丈夫ですよ、いずれそれが自覚できるようになりますよ」とも書いてたと思う。
私が『逆エンパス』だと考えると、この私の感覚は、あながち間違いではないんだねw)



 
 
 
 
あと、話は戻るんだけど、
前々記事(逆エンパスは絡まれやすい)にも
繋がる説明があった↓
 

■2割の人はエネルギーに抵抗する

そして、厄介なことに大体10人中2人の人が、逆エンパスのエネルギーの影響に抵抗してしまいます

具体的に攻撃的な態度をとる人もいれば、回避的な態度をとる人もいます。

これは、逆エンパスのエネルギーの無意識下の影響に対する、抵抗ですので、その行動の意図が逆エンパスのエネルギーに抵抗している本人にもわかっていません。

攻撃的態度でいうと、「なんかむかつく」や、「なんか癇に障る」などという因縁のつけかたが代表格です。

回避的な態度でいうと、逆エンパスの人が何か話しだすと、ササッと席を立ったり、急にソワソワと別の行動をとったりするパターンがあります。

 

最初は偶然だと思うのですが、相手の不自然で強烈な反応を繰り返し目撃すると、いつしか自分の言動に対して、その意図とは関係なく、過剰に反発してくる人がいるのだと、少しずつ理解するようになるのです。

(逆エンパスのエネルギーは、何もしなくても出ているようですが、行動や、発言の際には放出されるエネルギーが濃くなるようです。)

 

そこで、基本的に感受性の強い逆エンパスの人がどういう発想になるか・・・?

「自分が悪いんだ、気を付けよう」と、思うのです。

そして、誰にも不快な思いをさせないように、と緊張しだします。

また、外の世界では、どこの誰に影響を与えて、どんな反発がくるかもわからないから、できるだけ引っ込んでいようと思うようになる人もいるでしょう。

 

この水色枠の青字の部分。

そういえばそんな体験が何度もあったな、

ということ、想い出した。

 

特に大人になってからが多いかなぁ…

 

 

ママさんたちの集まりもそうだけど、

スピ系(ヒーリング系)の集まりに参加した時も、

なーんか意味不明に距離を取られてる感?

 

妙に自分だけアウェイな感じがして、

凄く居心地が悪かったことが何度かある。
(ヒーリング系に行って、意味不明に暴言吐かれまくったこともある…遠い目)
 


スピ系の、しかもヒーリング系(癒す場)で、

そんなアウェイな感じになることあるんだ!って、

めっちゃショックだったけどショック

 

「あぁこれは自分の居場所じゃないってことだなw」

と解釈し、そう感じる場には、行かなくなった。

(ある意味正解だよね笑)

 

 

おかげさまで(!?)
「誰にも不快にさせないように」
異様なまでに意識するようになり、今に至ります…笑い泣き
 

しかし。

私がどれだけ「不快にさせないように」と

強く強く意識して行動したとしても、
不快に思う人は、思うからねw
 
そこは「その人の意思」なので、
私にはどうすることもできない範囲。
致し方ないよねw
(これ、《境界線》です)
 
 
 
 

 

そうそう、こんな、

意味不明に避けられた経験もある詩青ですが、

 

一応(一応!?)『逆エンパス』は、

ピュアピュア星人(純粋意識の塊?)らしく。

(え、妬みですか?笑)

 

 

うん、

自分自身でも、自分が濁ることには抵抗ある。

邪気邪念は極力持ちたくないし。

いつでもクリーンでいたいな、と、強く思う。

 

 

 

 

 
「私、逆エンパスで嫌われてんの!?叫び」と、
不安になった方、落ち込んだ方、
安心してこちら↓をお読み下さいw

 

 

逆エンパスを嫌う人の共通点

逆エンパスを嫌う人には共通点がいくつかあります。

  1. エゴが強く自分で自分を見出せない人
  2. 恐怖から逃げる生き方をして自分を偽る決意をした人
  3. 攻撃性を持ち、自分の存在価値を他人を利用して見出そうとする人
  4. 嘘をついて生きている人
  5. 認めてほしい、褒めてほしいと思っている人

全てに共通するのは、エゴを主体に生きていること

逆エンパスは真実を見せてしまいます。自分を偽り隠し事をする人に嫌われてしまいます。
 

目立ちたい願望があり、優越感やプライドを持ち、他人の評価や反応を何よりも大事にして、認めてほしいと思う人にとって邪魔な存在にもなります。

 

※人間嫌いになる人はエンパスかもしれませんので、人間嫌いでいいじゃない。動物好きな特徴から見える意志と人間性 をご覧ください。

 

(参照⇒逆エンパスが嫌われる無意識の言動

 

「そういう人と仲良くしたいかどうか」で考えると、
少しはラクになるのではないかとw
 
 
 
生き方は皆人それぞれ。
逆エンパスも然り、それを嫌う人も然り。
 
みんな自由でいいじゃない?w
 
 
 

 

 

 

■ショップからのお知らせ■(11/27現在)

注意現在の所要日数:2~3週間程度注意


お祝い受付中お祝い

11/30まで500円お得アップ
~12/15(木)受付締切~

星『予知リーディング《2024年版》』
星『選べる★NewYearブレスレット[2024]』

■■Ver.AAA限定!■■

◆若宮蒼波さんの月アート
『街明かり【豊かさ】《金運》』と
『夜更け【自分に還る】《再出発》』を、

ご希望の方にプレゼント!!

星『RE:NewYearブレスレット[2024]』

11/30まで500円お得アップ
~12/15(木)受付締切~

 

流れ星12/31(日)締切流れ星
★負のループ脱出!
自分が変われば、周りも変わります★

右矢印[2023版]30分電話セッション[コース]

右差し[2023版]30分電話セッション[コース]について

 

こちらもオススメ↓

★いつでも気軽に延長予約♪

右矢印『いつでも延長予約パック』

※通常の電話セッションでもご利用頂けます。

 


【受付中メニュー】

虹自己波動調整法セット[データ]

 ※このメニューは<データ販売>となります。

電話『初回限定★お試し!電話セッション20分』

電話『電話セッション60分・90分・120分』

 ※夜間のセッションは休止中です。

宝石緑フルオーダー!リーディング・ブレスレット

宝石緑フルオーダー!リニューアル[リーディング付]

宝石赤ブレスレット修理[波動調整付]

宝石紫お任せ!ブレスリメイク★[リーディング付]

宝石ブルーさざれ水晶(他発送メニュー要同時ご依頼)

宝石白[会員限定]波動調整用ブレス

 


 

注意当ショップの各種作業は、

波動状態がベストなタイミングにて行っております。

ご理解の上ご依頼頂けましたら幸いです。

 


 

メモ最新の感想レビューを以下で直接ご覧頂けますメモ


手紙フルオーダー!リーディングブレスレット」のレビュー
ラブレターフルオーダー!リニューアル」のレビュー
手紙「ブレスレット修理」のレビュー

ラブレター初回限定★お試し!電話セッション」のレビュー

手紙「電話セッション[60分/90分/120分]」のレビュー

 

その他のレビューは各メニューページをご覧下さい。

 



ベル《受付中メニュー一覧》

 

 

ハートいつもありがとうございますハート

保志乃詩青ショップ

『hoshi no uta~地球(ホシ)のうた~』

http://hoshino.uta3.jp/