逆エンパスは絡まれやすい!? | 幸せ感じよう★ by保志乃詩青

幸せ感じよう★ by保志乃詩青

宇宙人魂の感覚を生かして 皆様の幸せへのお手伝いしています♪
《リーディングセッション・ブレスレット、霊的感覚開花・調整、各種ご相談》

『いつかこの日さえも楽しく思い出すことがあるだろう。』 byウェルギリウス

 


 

 

 

先日のこの記事↓

 

詩青的に、ひじょーに興味深かったので、

さらに続きを書いてみるw

 

思考の整理&独り言(?)なので、

興味ある方だけ読んで頂ければw

 

 

 

※若干重い内容も含まれるので、
読んでてしんどくなる方は読まれませんようにw

(詩青的に「解決したこと」なので、書いています)

 

 

 

******

 

 

「『逆エンパス』は絡まれやすい」

(虐められやすい?)

みたいなことが書いてあるサイトがあって。

(どのサイトか分からんくなったw)

 

 

 

その仕組みとしては、

 

 

■自分のせいで誰かが傷つくと感じることが多く、苦しんでいる。

逆エンパスはつねに自分のエネルギーが他者に与えている影響に敏感なので、誰かが嫌な気持ちになったとき、傷ついたとき、それは常に自分のせいではないかと疑っています

 

(参照⇒あなたは本当はどっち?

 

他者が苦しんだり嫌な思いをしている時、

「私のせいかも」と思いやすい(らしい)逆エンパス、

 

《エネルギーの仕組み》からすると、、、

 

 

「私のせいかも」が強くなった時、

¨自分責め¨になってしまうことありますね。

 

¨自分責め¨が強くなりすぎると、

「それ自覚しろよw」と言わんばかりに、

今度は¨他者からの責め¨がやってきます。

 

いわゆる「引き寄せ」の「ネガバージョン」ですね。

(逆に、自分を責めるだけでは足りなくなると、¨他者責め¨になるケースもあります。キャパオーバーするとなりがちです)

 

 

これは、

逆エンパスであるかないかに限らず、

誰にでも起きうる現象なのですが、

 

これが起きていることで、

(自分が何かヤラかしたか否か関係なく)

虐められたり、絡まれたりすることがあるのではないかと。

 

 

私自身、中学生の頃、虐められた経験がありますが、

当時、クラスメイトに何かあった時などに、

過剰に「私のせいかも」と思っていた…

わけではないと思うんですが汗(記憶が曖昧;)

 

幼少期の頃から、「親が怒るのは私のせい」

「親がしんどいのは私のせい」と思うようになり、

(小さな子供ではよくあることらしいが;)

 

それがずーっと中学生の頃まで続いていて、

結果的に?、親からの家政婦扱いがあり、

(¨いい子¨を演じ続けた経緯も影響)

 

「自分が悪いからだ」「私が悪いんだ」って、

四六時中、思い続けてたのがピークになった?ことが、

「クラスメイトから虐められる」に繋がったのかな、と。

 

(あれ?これは逆エンパスの話と繋がってる?笑)



今は「ネガな引き寄せ」のシステム解明したのもあり、

自分のせいかどうか不明瞭な時は、

「私のせい」とは思わないようにしています。

(不明瞭な場合は「相手のせい」という判断もしない)

 

「お前のせいで!」って言われても、

きちんと検証をして事実確認をしてから、

自分が原因かどうか判断するようにしています。

 

 

って、よく考えたら、私、

「お前のせいで!」って意味不明に絡まれたこと、

意外と結構あったのかも、ということを想い出したw
 

言われた時は言われた勢いに押されて?

「ごめんなさい」してたこともあったけど、

少し経つと「あれ?私が悪いんか?」と

気付くってパターンは良くあったw(過去のお話)

 

 

結局その相手は、

私のエネルギーフィールドにいて、

反発してたってことか。

 

うむ。


…っていう、
「エネルギーフィールドに入った人の反発」について、

サイトに書いてありましたw ↓

 

■思春期の頃、よくこわい人たちにからまれた。

逆エンパス体質の人の溢れるエネルギーが他者の無意識に影響を与える際、いくらかの人はそれに抵抗し、反撃してきます。

逆エンパス体質の人の思春期のころのむき出しのエネルギーは、相手の無意識に大きな影響を与えてしまいます。

そして、反撃してくる相手も思春期ならではの思い切りの良さで攻撃してきます。

 

(参照⇒あなたは本当はどっち?

 

「怖い人たちに絡まれた」という経験は、

私はほぼないんですが(多分?)

親に絡まれてた、と言えば、そうかも、と思ったりw

(親=怖い人?w)

 

理不尽なことで言いがかり付けられて、

家政婦状態に追いやられた、みたいな。

 

無意識で、相手(親)に影響を与えてた、

ってことなのかな。

 

 

それと同時に、頭に過ぎるのは、

「お前のせいで!」って絡んできてた人たち。

私のエネルギーフィールドに反発してた、

ってこと!?

 

ほとんどが理不尽な言いがかりばかりだったので、

今となっては「知らんがな!!」って感じだけども汗

 

実は私の影響力は

それだけすさまじいものだった、、、

 

ということにしておこう…(笑

 

 

 

 

そんなこんなな『逆エンパス』っぽい詩青ですが、

結局こうなる↓

 

■いつからか自分の感情・感動を抑える癖がついている。

逆エンパスの人は、自分の感情が高ぶったときに、相手に与える影響が大きくなることをなんとなく自覚しているので、知らず知らずのうちに、自分の感動、情緒の動きを抑える癖がついてしまうことがあります。

逆エンパスは自分を抑える癖がついている

(参照⇒あなたは本当はどっち?

 

この上の図↑、めっちゃ分かるんだよねw

「確かにこれやってるわぁ」って思う。

 

まさにこれ!!

 >自分の感動、情緒の動きを抑える癖。


ただし、私の場合、

無感情な感じではいたくないし、

溜め込むのも好きではないので(しんどいので?)

 

すんごい抑えた上で、

いい感情やいい気分は、少し出す、

良くない感情や気分は、笑いに変えて少し出す、

という意識はしている。。。

 

が、究極にテンパった時などは、

セーブが効かなくなって出ちゃうよね…(遠い目)

 

あぁ、そうか、、、

¨自分のエネルギーで人に影響を与えてしまう¨

それが嫌で嫌で仕方なくなって、

テンパった時、電化製品が故障するんだなw

(エネルギーの放出先を変えただけ!?)

 

うーむ。。。

いいのか悪いのか…笑

 

(↑テンパった時の詩青?)


 

 

 

ちなみに。

 

『逆エンパス』で「感情を抑える系」かもしれない詩青、

どうしても¨自分の内部¨に溜まってしまうんですね。

(感覚としては「気」が溜まる、ような感じ)

 

普段から¨中に溜まる(溜める)癖¨があるので、

どこかで¨出さないと¨しんどいわけです。

 

 

その対処法???

 

一つは、寝る時の思考の整理。

頭の中でいろんなこと(主にその日にあったこと)を

色々想い出したり、自問自答したりしています。

会話した内容や起きた出来事をリプレイして、

検証していることもあります。

 

入ってきた情報を整理していることもあります。

これは、言葉や文章で入ってきた情報だけに限らず、

視界や、感覚受信圏内に入った情報も、含みます。

 

脳内のデフラグしてる感じです笑

 

 

 

それ以外だと…

 

「思ったらすぐクチに出す」と、凄くラクになります。

問題発言する(角が立つ)といかんので、

言葉は慎重に選ぶようにしています汗

 

思いついたことや、考えなども、

誰かに聞いてもらう(吐き出す)と、

すんごくラクチンになります。

 

「吐き出すこと」が目的だからなのか、

相手からの回答・反応は、さほど重要ではなく。。。

(批判的・否定的な回答よりは、肯定的なものが嬉しいですが…)

 

 

なので、

こうしてブログに書き出すことは、

私にとってはある意味「エネルギー放出」でもあって、

すんごくラクになる活動なのだな、と、理解。

 

てことはやっぱり私、逆エンパス!?www

 

 

 

 

まぁこうして検証していくと、

「あれ?あの人もじゃね?この人も?」

っていうのが、浮かんだり浮かばなかったりw

 

エンパスと逆エンパスでは、

対処法・解決策も若干違うと思うので、

もうちょい見直していきたいなぁ。

 

 

 

 

今後も検証、続く…!?w

 

 

 

 

 

 

 

■ショップからのお知らせ■(11/23現在)

注意現在の所要日数:2~3週間程度注意


お祝い受付中お祝い

11/30まで500円お得アップ
~12/15(木)受付締切~

星『予知リーディング《2024年版》』
星『選べる★NewYearブレスレット[2024]』

■■Ver.AAA限定!■■

◆若宮蒼波さんの月アート
『街明かり【豊かさ】《金運》』と
『夜更け【自分に還る】《再出発》』を、

ご希望の方にプレゼント!!

星『RE:NewYearブレスレット[2024]』

11/30まで500円お得アップ
~12/15(木)受付締切~

 

流れ星12/31(日)締切流れ星
★負のループ脱出!
自分が変われば、周りも変わります★

右矢印[2023版]30分電話セッション[コース]

右差し[2023版]30分電話セッション[コース]について

 

こちらもオススメ↓

★いつでも気軽に延長予約♪

右矢印『いつでも延長予約パック』

※通常の電話セッションでもご利用頂けます。

 


【受付中メニュー】

虹自己波動調整法セット[データ]

 ※このメニューは<データ販売>となります。

電話『初回限定★お試し!電話セッション20分』

電話『電話セッション60分・90分・120分』

 ※夜間のセッションは休止中です。

宝石緑フルオーダー!リーディング・ブレスレット

宝石緑フルオーダー!リニューアル[リーディング付]

宝石赤ブレスレット修理[波動調整付]

宝石紫お任せ!ブレスリメイク★[リーディング付]

宝石ブルーさざれ水晶(他発送メニュー要同時ご依頼)

宝石白[会員限定]波動調整用ブレス

 


 

注意当ショップの各種作業は、

波動状態がベストなタイミングにて行っております。

ご理解の上ご依頼頂けましたら幸いです。

 


 

メモ最新の感想レビューを以下で直接ご覧頂けますメモ


手紙フルオーダー!リーディングブレスレット」のレビュー
ラブレターフルオーダー!リニューアル」のレビュー
手紙「ブレスレット修理」のレビュー

ラブレター初回限定★お試し!電話セッション」のレビュー

手紙「電話セッション[60分/90分/120分]」のレビュー

 

その他のレビューは各メニューページをご覧下さい。

 



ベル《受付中メニュー一覧》

 

 

ハートいつもありがとうございますハート

保志乃詩青ショップ

『hoshi no uta~地球(ホシ)のうた~』

http://hoshino.uta3.jp/